プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、37歳でもう結婚は諦めました。
というよりも結婚願望がないので自分の気持ちに素直になろうと思っています。ちなみに男です。

ただ老後は一人なので出来るだけ健康には気を付けて行こうと思っていますが、最後は孤独死する事になると思います。

もし私が80歳ぐらいの時に家庭用の介護ロボットのようなものができたらいいのになーと思っています。

簡単な掃除、洗濯なんかをしてくれて、
人工知能なんかで、私が孤独死したらそれを確認して警察や病院へ連絡してくれたりしたら便利だと思います。

今から30,40年後にそのようなロボットが存在していると思いますか?

A 回答 (2件)

ロボットなんか当てにしないで、人間にやってもらいましょう。

介護付有料老人ホームとか、分譲老人ホームとか、居住スペースごと見てくれますので、そこに入れる金を残すか、買い取れる資金を貯めて、ホームに入りましょう。
40年くらいでは自分の家にロボットを買ってきてって言うレベルまで行かないかと思います。

独居老人を生きているのか生きて居ないのか、住居内に居ないのかは今でも判るように判断して、電話で通報するのは出来ていますね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が高齢者になって介護が必要になった場合、なるべくならロボットのようなものにしてもらいたいですね。下の世話なんて他人にしてもらいたくないし、また老人ホームなんてそこで毎日過ごさなくてはならないと思うと気が滅入ります。一番はピンピンコロリで死ねたら最高なんでしょうが。

生きている間に出来ますかね

リフトとかは出来ていると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず現在ペッパーのようなものがあるので、アブプグレードされていけばそこそこのものは期待できるんですがね。