「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「つわぶき」というのは、フキに似た植物なんだけど、薬効もあるようで、ガンに効くともいわれているみたい。長野県周辺で、自生している場所があったら教えて・・・。
送ってもらえたら、もっとうれしいんだけど。

A 回答 (1件)

海岸付近の岩場やがけなどに群生しているので長野県にはないかもしれませんネ。

私自身は宮崎県の海岸付近でよく見かけましたけど・・。下記タキイ種苗で苗が入手できます。[野菜]の方に記載されています

参考URL:https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/ord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。海岸に自生なんて、塩分は大丈夫なんですかねー。長野は、海無し県だからなー。「野菜なんですね。」。早速、購入します。

お礼日時:2004/07/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報