プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳の男の子で
4月3日に発熱して
4月5日にインフルエンザB型と
診断されて今日まで熱が下がりません。
今日緊急で受診したのですが
血液検査も異常なし
胸の音も異常なし
のども異常なしとのことで
様子を見ましょう!ということに
なりました。
本人は元気な時は元気で
食欲も水分もとれています。
でも今日寒い寒いといっていて
咳と鼻水もまだ続いています。
熱は38~39度くらいあります。
1週間も熱が下がらない事は
あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>このまま様子をみて大丈夫でしょうか?



念のため、治るまで、2~3日に1回、お医者さんに様子を見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました‼

お礼日時:2016/04/11 06:22

人生数十年。

いろんなケースを見聞きしてきましたけどね。
2日ぐらいですぐ下がる子もいれば、2週間ぐらいかかった子もいましたね。
後遺症を負ったおこさんの話は、幸いながら一つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます‼
2週間も続く事があるんですね。
今年インフルエンザA型もやっていて
A型はすぐに下がったのにと
少し焦っていました。
このまま様子をみて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/04/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!