アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は栄養士の学校にいる、大学生です。
調理実習の時に先生が調理してそれをメモして調理する、のですが、
まず何をやればいいのか、が分からなくなって材料を入れる順序も分からなくなってしまい笑われる日々です。私の知能がダメなのでしょうか?ほんとどうしたらいいか分かりません。どうするのが正解ですか?教えて下さい泣

質問者からの補足コメント

  • メモは作り方をメモしています

      補足日時:2016/04/12 17:05

A 回答 (3件)

作り方をメモしているのなら、材料の順番は書いていないのですか?



3分クッキングなどの番組を参考にしたらいかがでしょう。
あの短い時間でずいぶん分かりやすく教えてますよね。
どこがポイントなのかを理解することじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

昔調理学校行ってましたが、一行程ごとにメモを見て確認しながら作ってましたよ。


メモも自分で後でわかるように①、②って感じで順番つけて、皆で実習するんですよね?同じ班で次なんだっけとか確認しながらしてましたよ
    • good
    • 0

あなたは何をメモしているのですか?


どんなメモをとっているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!