電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親って母親より子供への愛が薄いですよね?


何一つ尊敬できない、最低の男が父親ってことはとてもコンプレックスです。


働かないし養育費も払わない。本当男って別れたらどーでもいいんだろうなと感じます。


父親みたいになりたくないから将来ちゃんと働くし、人に迷惑かけないようにします。でも、父親と誕生月も血液型も一緒、性格もバカなところや頭の中身が悪いのはそっくりです。年々父親に似ているような気がして死にたくなります。

母親も私みたいな子供産んで後悔しただろうし、産まない方が幸せだったはずです。


でも、母親にも腹が立ってきます。なんであんなバカ男選んだんだろう。私だったらあんなやつ選びもしないと思います。あんたのために別れたとか、別れてから付きまとわれてイライラを私にぶつけてきたのが思い出すと許せません。


母も父も完全に好きになれないし寂しいです。きっと結婚しないから母が、死んだら30代で天涯孤独になります。


性格悪いしバカだし私なんかなんで生まれたんだろうと思うと死ななきゃとか焦りますが、痛い思いは嫌だから死ねません。

A 回答 (10件)

例えば、あなたの親御様を「あなた」とします。

(*^^*)「あなたは、あなたであって私ではない」。という言葉がアリマスね♪
    • good
    • 0

あなたのお家がそうなんでしょう♪私の家はその逆ですよー♪

    • good
    • 0

自分が思うようにいかないと父親・母親のせいですか!都合の良い考えしかできないなんてかわいそうな人。

自分に甘い考えしてると回りから相手にしてもらえなくなってしまうよ!「自分でダメ」と決め付けない事。頑張っている、応援しよう、は周りが判断して決める事なんです。親がだらしなくても頑張っている子供は沢山います。
彼方も頑張って、自分で答えを出さないでほしい。自分が諦めては回りは助けることが出来ない。子供のために別れなかったは母親が弱いのです。自宅から離れて生活してはどうですか。
    • good
    • 0

当たり前ですが まともな父親もいますし そうでない父親もいます。

でも まともでない父親は少数派です。そういう父親を持った不運を嘆くしかありません。
一般的に言えば 子供に対する愛情表現は 父親の方が母親より下手ですが 愛していることには変わりありませんよ。質問者の家庭は例外派 少数派です。もちろん母親も悪いです。
    • good
    • 1

うちの父もだいぶどうしようもない父でしたし離婚後は消息も知りません。


弟は父みたいな父親にだけはなるまいと、私は父みたいな人とだけは結婚しないと決めてました。
そして決めた通りにやってきました。
結果、私も弟も大変円満な家庭を築き幸せにやっています。
親なんか関係ないでしょ。
    • good
    • 1

お腹の中にいたっていうこと、大きいですね。


母の愛には勝てません。

で、あなたがお父様やお母様のような親にならなければ良いだけです。
ちゃんと働いて、子供の心を育んで、迷惑をかけないようにすれば。

あ、結婚しないのか・・・せっかく30代でフリーになれるのに、もったいないなあ。


どうしても死にたければ、睡眠薬と練炭なんか良いかも。
痛くないですよ。
飛び降りも、勇気さえあれば、痛いなんて思ってる間がないです。

    • good
    • 0

No.2,3ですが、曲を間違えました。

(どうでもいいですことですが・・・^^;)
 
    • good
    • 0

何だかんだと言って、親のせいにしているだけのような気がして仕方がないのですが・・・?



「自分が、そんな目に遭ったからこそ、子供には、そんな思いはさせない」とは、ならないのですか?


  不思議です。
    • good
    • 1

メンデルの法則(突然変異)というのは、御存じないのでしょうか?



まぁ、プロという方々を見れば分かりますが、親子、というのは、ほとんど無いですし。(遺伝しない)

 つまり、質問者様の「努力次第」ということになります。


※御自分の努力不足?を親のせいにするのは、感心致しません。
  
    • good
    • 1

親がどうでも、自分次第だ思います。

ちなみに私は父親大好きです。母親よりも好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!