プロが教えるわが家の防犯対策術!

インド デリーのホテルで虫に刺されました。虫を潰したらかなり血が出たので、多分血を吸われていると思います。つかまえたのは一匹ですが、身体に刺された跡が五カ所くらいあるので、まだいたのかもしれません。
ホテルのフロントでは何の虫かわからないと言われましたが、かゆみ止めの塗り薬をくれ、それを使用したらかゆみはましになりました。
何かしら対応が必要な虫ではないか、気になっています。
明日インドから日本に戻るので、何かインドでしておくべき対応があれば教えてください。
つぶした後ですが、写真を添付します。一緒に写っている端子はmicrousbです。
よろしくお願いします。

「[緊急][画像]インドのホテルで虫に刺さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 虫の拡大画像です。

    「[緊急][画像]インドのホテルで虫に刺さ」の補足画像1
      補足日時:2016/04/14 12:53

A 回答 (2件)

蚊ですね。



http://www.forth.go.jp/useful/attention/28.html

全ての蚊が何らかの病気を持っているとは限りませんので、まずは安心してください
帰国したら空港の検疫所で相談なさってください
帰ったらしばらくは毎日測定などをして記録してください

嘔吐やめまい吐き気があるばすぐに医療機関の診断を受けてください
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
検疫所にも相談して、とりあえず何かあったら病院に行きます

お礼日時:2016/04/14 14:44

あんさん、ヤバイでっせ!


http://www.forth.go.jp/topics/2011/11071308.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とりあえず、何かあったとしても、そこまで致死率も高くなさそうでよかったです。

お礼日時:2016/04/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!