アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

A 回答 (4件)

お礼を見ての再回答です。



>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすみません。女性の方からは、既に別れていると聞いていて、男性の方も別れている現状は理解している状況です。まだ同棲を続けてもらっている状況に感謝している様子でした。そのため、自分でもネットで調べたり周囲の人に話を聞いて、別れてもすぐには同棲を解消出来ない事もあるということを理解したつもりでいます。女性の家に男性が転がり込んでいる形なので、男性がなかなか出ていかないということもあるのかもしれません。
あと、これは説明不足だったのですが、私は元カノさんに好意などは一切持っておらず、それは向こうも同じで、個人ラインの内容もそういったものではなく、どうしても個人ラインで必要なやり取りのみとなっています。しかし、彼はそのことを理解した上でやめて欲しいと言うのです。言わば、友達としての連絡もやめろと。一切個人ラインはするなと。正直意味がわかりません。何でそこまで制限されなくちゃいけないんだろうと。
すみません途中愚痴みたいになってしまいましたが、少し目が覚めたようです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/15 17:20

「もう彼氏ではない男と未だに同棲している女性」というのがまず理解できないのですが。


どういう事情があってそんな奇妙な生活を続けているのでしょう。
その男性からしたら「一緒に住んでいる以上まだ決定的に別れた訳ではない」という認識
だったとしても不思議ではない気がします。
権利うんぬんを語る前に、まずはその男性が現状の関係をどう捉えているかを訊いてみた
ほうが良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその関係に不気味さをかんじていましたが、何か事情があるのだろう、と自分に言い聞かせていました。話している感じでは、元カノさんはさっぱりしてて未練のようなものは感じられません。だからこそ、別れてから半年も一緒に住み続けているのが理解出来ず、気持ち悪いです。
そこまで踏み込んだ事を聞ける間柄ではないので、それは出来ません。ただただ、元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です。30過ぎのバツイチ子有りがやることではないですよね?

お礼日時:2016/04/15 14:05

ありません。



元カノの問題です。
    • good
    • 1

ないです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!