プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤茶色っぽいそこまで大きくない蜘蛛(1cmくらいかな?)を2階の壁に1匹いました…
普通の速さでのそのそどこかへ行ってしまい見失ってしまいました。 自分の部屋の外の壁にいたんですが、念の為ドアの下の隙間を雑誌やカタログなどで塞いでます。笑
ほんと窓も開けないのにどうやって入ってきたんでしょうか…不思議でしょうがないです。見失った蜘蛛はだいたいどの辺に行くんでしょうか?その蜘蛛がいた廊下は電気つけっぱなしです(T_T やはり暗いとこへ行きますか?手元に殺虫剤がなく、明日廊下を歩くのが怖いです。 何の種類の蜘蛛かわかりますか? また、蜘蛛の苦手なニオイや場所などを教えてください(><)

A 回答 (1件)

蜘蛛は人けのない所を住処にするので、押し入れとか、鴨井とかです。

もしくはドアの裏下側などですね。一応ですが、ダニを食べるいい蜘蛛もいますので、無下に扱ってはいけません。
    • 2