プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です
最近笑った顔写真をみたら二重顎があってびっくりしました。
どうしたら二重顎をなくせるでしょうか。
ちなみに美術部に入っているので運動とかはできません。

A 回答 (5件)

10年以上前、わたしが高校生の時は、下を向いて「ポリバケツポリバケツポリバケツ…」なんてつぶやくと二重顎が解消するなんて友達がよく言っていました。


当時は、何ふざけているのかなと思っていたのですが、本当に「ポリバケツ体操」ってあるらしいです。

「まず、大きく口を開けてください。顔を上下に向けながら、「ポ」・「リ」・「バ」・「ケ」・「ツ」と、一文字ずつゆっくり発声しましょう。ポイントは、10~15秒くらいかけて、ゆっくりと行うことです。」
(以上引用)

このポリバケツ体操でフェイスラインがすっきりして二重顎が解消されるみたいですよ!
    • good
    • 0

下を向いて、一定の姿勢で作業をしているようなことはありませんか?時々意識してあごを上げたり、姿勢を整えるだけでも効果があるかと思いますよ。

    • good
    • 0

清涼飲料水(ミルクティー・コーラなど) と 菓子パン スナック菓子をやめる  


これだけでフェイスラインは半年後にはシュッとなります、それだけ悪魔の食べ物なのです。
 
添加物などもありますし、おいしいけど体にとっては毒です
ジャンクフードも安くて美味しいけど、体にかなり悪い毒です
 コレを見てまず頭のなかで理解してください 

ちなみに、人工的なサプリメントも腎臓肝臓に負担をかける+吸収率など 近年疑問視されはじめています
 (・・が、大企業・医薬品会社などの利権関係(政治家との兼ね合い・テレビのスポンサー等)で
                               大々的にテレビなどで扱われません)
すりゴマの効能で検索してみてください
 これは天然のマルチサプリメントで、しかも安い!痩せる為にはビタミン・ミネラルが必須です
                       (体が平常に機能することで脂肪が燃えやすくなる)
なので、お母さんに伝えて、食事前に大さじ一杯そのままモグモグしましょう。
1kg800円ほどです。業務スーパーや、amazonを利用すると700円代のものがあります

 

ご飯はふつうにたべないと逆に太りやすい体質になってしまいます
 (素人が食事制限すると、脂肪をもやす筋肉が痩せてしまい リバウンドする・太りやすい体質になります)
    ※人間の体は栄養が不足すると、筋肉が分解されてエネルギーとして使わる



思春期でしたら、ふつうに運動・・ うん・・ど・・ 美術部!(ㅍ_ㅍ)!!

ダイエットは、運動なしじゃできません。運動するしか無いんです・・・
 ・・といっても、走るとかじゃなくて、1時間 週3日歩くだけでも十分なんですけどね
    スロージョギングなんていうのもありますし、おじいちゃんとかが最近やってるのをよくみかけます

 屋内でドタバタできるなら
 https://www.youtube.com/watch?v=Qi6vatDNFwc こうした簡単なダンスエクササイズどうですか
 冒頭でも述べましたが、運動後 これで食べなければ痩せると勘違いして、野菜だけなどにすると
 ( タンパク質やそのほかの栄養不足を賄うために筋肉がぶんかいされて 太りやすい体質になります 気をつけて・・)

 
顔だけ痩せるっていうことは、人体のメカニズム的にできません。
たるんだ筋肉を引き締める・・・ということで小顔効果が 少しでる程度です。
 ちなみにその引き締め効果がでるのにも3ヶ月前後かかります。
  何か体に変化がでるのは3~4ヵ月かかるので、途中でダイエットは挫折してしまいがちなんですよね・・
    • good
    • 1

運動を禁止している美術部なの?


美術部を言い訳にしないで運動したらいいのでは?

お腹が空いちゃうので感食をやめることができません。
…みたいな言い訳と同じですよ。

二重あごを短期間でなくす方法!毎日のお手軽エクササイズがカギ! | トレンド速報ニュース
http://rubeusu-trend.com/2820/

これも表情筋を鍛えるエクササイズ(運動)なのNGですか?
    • good
    • 0

顔の体操でしょうか、調べたら分かりますよ‼


コロコロローラーとかも良いかと('';)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!