アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の若い頃は、青春と言うタイトルのついらテレビ番組もシリーズで人気がありました。
歌の歌詞にも青春という言葉が数多くあって普通に歌われていました。
普段の会話でもテレビドラマなどの中でも会話などでも青春と言う言葉を頻繁に使っていました。

今の若い人達は、「今の自分達は青春真っ只中だ!」 とか「これが青春だ!」 とか話しているのを聞いたことがないですし、今のテレビでも若いタレントなどが青春ということばを発しているのを聞いたことがありません。

今の普通の若者は、今が青春、なんでもチャレンジできる!とか 昔のように心の中で思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

言葉は変わるものですから。

理由はないでしょうね。
「若いうちは」でいいかもしれない。

ちなみに青春と仲間というか,使わない言葉。

青春・朱夏・白秋・玄冬。玄は黒の意味。
似たところで
青龍・朱雀・白虎・玄武。

おお,青春よ!・・・君もついに死語になったか。by 朱夏・白秋・玄冬トリオ

・・・と個人的に思う。
    • good
    • 0

死語をわざと使う感じでしか俺たちも使ってなかったよ。

    • good
    • 1

青春って言葉は青春時代を過ぎた人が使う言葉だと思いますが。


もちろんそれぞれ個人個人で青春時代の年齢は違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!