アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍保存をしてみて、失敗したものはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

生のらーめんはokですが生うどんはぼそぼそになりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
生ラーメンは冷凍しても大丈夫なんですね!知らなかったです。

お礼日時:2016/04/26 12:46

ブロッコリー。


食感が台無しで、二度と冷凍するまい!と固く誓いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冷凍食品でブロッコリー売ってますが、自分だとうまく冷凍保存できないですね。

お礼日時:2016/04/21 12:43

こんにゃく。


最初は、大失敗と思っていたのですが、最近は、わざわざ冷凍して面白い食感にハマっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白い食感がどういう感じか気になります!

お礼日時:2016/04/20 17:38

スポーツドリンク・・・分離してしまった!


保冷剤の代わりに冷凍したのですが、半分溶けかかった時に飲んでみたら・・・濃い!

うちではバナナはよく冷凍しますが、黒くなった事などないけどな~
バナナミルクを作るときにとても便利!氷が要らないから薄くならずにすみます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スポーツドリンクは分離してしまうんですね!
冷凍したことなかったので、初めてしりました!

バナナミルクおいしそうですね!私も今度試してみようと思います!

お礼日時:2016/04/20 11:25

モヤシ、1玉入り茹でそば、トマト、豆腐。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そばは冷凍しても大丈夫そうなイメージありました・・・

お礼日時:2016/04/20 11:23

バナナ。


うまく凍らねーし、黒くなるし。ロクな事ない。
TVでやってた「バナナ」の釘打ちをしたかっただけなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃よく冷凍バナナ作ってました。
アイス感覚で食べると美味しかったですよ!

お礼日時:2016/04/20 11:22

ミョウガです。


解凍したら水分が出てビタビタ、香りもとんでしまいモショモショした食感になってしまいました。
季節物なので安い時にまとめ買いし、保存できたらと思ったのですが残念・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水分出てしまうものは汁物に使うと良さそうですね。

お礼日時:2016/04/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!