プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
家の合鍵を作りたいのですが、いつも利用していた「町の鍵屋さん」がつぶれてしまって今はないのです。で、よく考えて見ると近所に他に鍵屋はない・・・。
そこで質問ですが、合鍵を作ってくれるような鍵屋以外の店(もしくはどこにもあるチェーン店のようなもの)はありますか?幸い都市(大阪近郊)に住んでいるので大きな町や店などには簡単に行けます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

iタウンページで調べて、近くのカギ屋さんを


見つけましょう。きっとありますよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2004/07/13 15:18

ホームセンターに行ったら、たいがい鍵コーナーがあってそこで作ってくれますよ(^・^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターがありましたね!多分そういうところで皆作るので町の鍵屋さんがつぶれちゃうのかもですね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 15:23

電子鍵(錠)でなくて普通に削るやつでいいのなら、


大抵どこにでもあると思います。
デパートや大型スーパー(ダイエー、イトーヨーカドー、ジャスコなど)地下街などのショッピングモールや駅ビルにもあります。
靴の修理屋さんなどと一緒になっていることが多いです。
ミスターミニットとか関西にもあるんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。デパート等によって作ろうと思います。普段見ているのでしょうけど、いざとなったら気付かなくて・・・^^;。

お礼日時:2004/07/13 15:20

自転車屋さんや大手のスーパーやデパートの中にある


傘の修理屋さんなどでも 合鍵を作ってくれるところがありますよ
お近くにはそういうお店はないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デパートの中を探して見ようと思います。

お礼日時:2004/07/13 15:33

#2さんもおっしゃっていますが


ホームセンター、
または少し大きなショッピングモールには
靴の修理屋さんと一緒に鍵屋さんがありますよ。
あとは百貨店にも鍵屋&靴の修理屋って
目立たないとこにあったりましすが。

お近くのホームセンターやスーパーに
電話してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターかデパートに行って見ようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 15:34

ホームセンターや、スーパーやデパートの一角にあったりしますよ!



http://www.minit.co.jp/shop/osaka.html

参考URL:http://www.minit.co.jp/shop/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、デパートかホームセンターで探します!ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 15:35

大阪であればこちらのチェーン店が展開していると思います。


急ぎでなければネットで受付-宅配便で回収・受け渡しで作ることも可能のようです。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/quickman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2004/07/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!