アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この人贅沢な人だな・・・」と思う人はどんな人ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

機内食を断って持ち込みの食事を食べる人。


外国系エコノミーなら、よく言えばグルメな人、悪く言えば好き嫌いの激しい人、程度ですが
JALのビジネスクラス(もちろん和食も選べます)の機内食を断る人は庶民の理解範囲を超えています...。
(宗教/健康上の理由であれば制限食も頼めるはずですが...そういう感じではありませんでした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
機内食を断る人いることにビックリしました!
今まで見たことないです・・・

お礼日時:2016/04/22 11:37

Apple製品を沢山もっている人(毎年買い換えてる人)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、贅沢ですね!

お礼日時:2016/04/22 11:37

フライや天ぷらの、衣を取って食べる人!


小中高の教師の分際で、クラウン級の車で通勤する身の程知らず!
高校の体育系クラブを、私物化する部長監督兼務の保健体育教師!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/22 11:39

商社マンや大手広告代理店の方。

息子やお嫁さん、息子の友達がそうだから
海外旅行やグルメ…結婚してる生活感がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、結婚してても生活感がない方いますよね!

お礼日時:2016/04/21 12:41

あぁ、私もNo.2さんと同じで「公務員」。


喉が渇いたし小腹が空いたと言っては、コンビニで1~2000円は買う。節約をした事が無いらしい。些細な事だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の友人は公務員ですが、倹約家でやりくり上手ですよ!

お礼日時:2016/04/21 12:40

皮肉でも嫌味でもなく「公務員」と「トヨタ」。



実際、身近にいる人達で、そう感じています。
ま、他にも沢山いるのでしょうけれど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/20 17:37

農家の方や漁師さんです。


私たちでは、絶対に食べられない本当の意味での「新鮮な野菜や魚」を食べているから。
これ以上の贅沢はありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですね!
食材の一番おいしい食べ方も知ってるってうらやましいですね。

お礼日時:2016/04/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!