プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国テレビドラマですが、今から50年前位には、
モノクロで放送していたと私の親から聞きました。
西部劇やコンバットが放送していたと聞きました。
今は、新サンダーバードが放送しているのみで、
これは、20年以上前になりますが、Xファイル、
エアーウルフ、ナイトライダーが放送していて、
私は、見ていました。
でも、今は、昔みたいに多く放送しないのは、
お金関係もあるのでしょうか?
私の親は、タコが付くだろうと言っていました。
そうでしょうか?

A 回答 (3件)

レンタルで観られるっていうことと、一般的に外国のドラマよりも日本のドラマのほうが今は人気があると思います。

昔は映画でも洋画の方が人気がありましたが、今は公開映画の人気ランキングは邦画が上位を占めますし、公開作品も多くなってます。ということじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0

ララミー牧場やローハイドは見ていましたね。


家のテレビが白黒だったので、実際カラーで放送されていたかどうかはわかりませんが。

Wikipediaの「海外ドラマ」の項に、時代の変遷と地上波での放送が減っていく状況が書かれています。
一言で言えば、昔は地上波でしか見られなかったのが、色々な媒体(DVD、CATV、BS、CS、ネット配信)で見る方法が多様化したため、と言うことになるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A4%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/11 21:37

モノクロでしたね。


コンバットは途中からカラーになりました。
ローハイドはずっとモノクロでした。

で、質問は何ですか?
スカパーやCATVならまだ結構外国ドラマ多いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は、スカパー、CATV以外で、
普通の一般、民放では現在、放送しないと
思いました。
やっぱし、フィルムがお金の関係でしょうか?

お礼日時:2016/04/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!