アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Windows7を使っていますが、PC(Windows7)の入れ替えをした所、ネットワークに繋がりません。
ルーターにPingを飛ばしましたが返信が有りません。(エラーに)
IPアドレスを同じにしましたが、変化有りません。
違う場所(環境)では、ネットワークに繋がりましたので本体の故障ではないです。

IPアドレス以外に確認する項目は有りますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IPアドレスをDHCP参照ではなく手動で設定しているのならネットマスクとか。


物理的なケーブルによるLAN接続なのかWifiなのか、はたまた別なのかわかりませんが、それらの状態は問題なさそうでしょうか。
例えばWifiならMACアドレス制限に引っかかって拒否されてないかとか。
LANケーブルが断線してないかとか、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
LAN接続です。元のPCに接続すると問題なく通信するのでLANケーブルは問題無さそうです。PC側の設定かと考えています。

お礼日時:2016/04/22 14:56

相性の問題でルーターとのネゴシエーションが失敗しているのかもしれませんね。

ハブとか余っていたら間に入れてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
ハブが有るようなので入れてみます。
現在はモデムに3ポート口が有るのでハブを使っていないと言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 14:53

違う場所(環境)では、ネットワークに繋がるなら、その環境に何かあるのでしょうねえ。



例えば、職場環境で登録していないPCの接続を認めないとか。
そういう環境なら管理者に確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
そうなんです、管理者に確認していないので、もしかすると制限が有りそうです。

お礼日時:2016/04/22 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!