アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両目の視力が0.2くらいの近視なのですが、遠くが見えるようになる方法ってありますか?

眼科には眼鏡はかけないようにと言われました。

A 回答 (6件)

遠くのものが見にくい人が、たまたま目を酷使した後だとしても視力0.2にまでは落ちません。


なので、目の負担を軽減したり、サプリメントを飲んだところで急に視力1.0まで跳ね上がって遠くが見えるようになるなんてことはありません。

目のことは目の専門家、眼科医に聞いて下さい。
方法があれば教えてくれるでしょうし、眼科医が無いといえば無いと思っていいでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



眼を疲れさせないようにしてください
TVやPC

本を読んだりスマホをやめてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホを使うのを控えたいと思います。

お礼日時:2016/04/21 18:11

>眼鏡をかけるともっと視力が悪くなるらしいので、かけないほうがいいと言われました。



遠くが見えるようになる方法も医師に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

>眼科には眼鏡はかけないようにと言われました。



理由を聞かれましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼鏡をかけるともっと視力が悪くなるらしいので、かけないほうがいいと言われました。

お礼日時:2016/04/20 20:50

レーシックもNG!ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だめらしいです。

お礼日時:2016/04/20 20:49

ブルーベリーのサプリメントが効きます。

私はドクターシーラボのブルーベリーを愛用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ってみようと思います。

お礼日時:2016/04/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!