アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の熊本地震のニュースを見て、自然災害の度に自衛隊の方々の身を挺した救助活動には、
本当に頭が下がります。
自ら志したとは言え使命感に満ちた救助作業を、テレビ新聞で見るたび「日本という国に生
まれて良かった」とひしひしと感じます。
それにつけても、共産党や社民党などの左翼シンパの人達は自衛隊が提供する食事や風呂を、
しゃーしゃーと受け取ったり、利用しているの?

A 回答 (12件中1~10件)

64歳主婦です。



「自衛隊高等学校は殺人練習する学校」と発言。

2015年12月25日(金)、

高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う 陸上自衛隊高等工科学校

(神奈川県横須賀市)について

埼玉県上尾市の共産党 平田通子(59)が、市議会で同市広報誌への

生徒募集を中止するよう求めた際

「人を殺す練習をしている学校」と発言。



どういう感性をしているのでしょうかねぇ〜。

私なんか、被災地で必死に危険を顧みずに頑張っておられる

自衛隊の方をテレビで観ると、その人を助けたい、、という

尊い姿に、手を合わせてしまいますけどね、、。

こういう共産党の平田議員って、人間の血が流れているのですかね?

この共産党議員が被災したら、私なんか助けてなんかやるもんか!!

って思いますけどね。

こういう人ほど、自分が被災したら、いの一番に自衛隊に助けを

求めるのではないかしら、、。

埼玉県上尾市の平田通子議員です。
    • good
    • 1

>しゃーしゃーと受け取ったり、利用しているの?


当然です。税金を払っているのですから、公共サービスを受けるのは当然だと主張します。

左翼は防衛省を廃止して、防災省を創設するべきだと昔から主張しています。
彼らは自衛隊を廃止して、災害救助隊の創設を望みます。「自衛隊に銃、戦車、戦闘機や戦艦は不要」というのが彼らの主張です。

下手したら、「自衛官の皆様に助けて頂き、人を助ける活動でなく、人を殺す活動させる戦争法の危険性に気付かされました。一刻も早く廃止するために全力を注ぎます」と言いかねません。
    • good
    • 0

提供を受ける方の思想、信条は存じませんが、特別国家公務員たる自衛隊員は、相手の思想信条に拠らず国民の奉仕者ですし、またその心構えができています。



>自ら志したとは言え使命感に満ちた救助作業

末端の兵は感情が交錯するかもしれませんが、それは全くもって個人的なもので、組織としては曹の命にそむくものではありません。曹も感情が交錯するかもしれませんが、国家国民に奉仕するのですから、行動に個人的感情は交えません。つまりは公人として行動し、また行動することを求められているわけです。災害支援の使命感もあるでしょうけど、大筋は公人としての使命感なんでしょうね。なお、今回は災害支援ですので、被災した人が例え日本国籍者でなくとも公人の勤めとして災害支援します。

反自衛隊の方々も、被災したぐらいで日和ってないで、反自衛隊の思想は貫いて欲しいものです。w
    • good
    • 1

朝鮮人の味方ですから、言わずもがなです。

    • good
    • 1

お金の催眠に掛かっている事が特徴ですね。

それでは、キャパシティオバーを作り必死になっている筈ですね。目が覚め無いと危険なのです。殺し合いが始まるのです。真実のお金は、生産力なのです。キャパシティを増やさ無いと生存出来っこ無い現実に目を覚まさ無いと現実では、生存出来無い事です。
    • good
    • 0

敗戦は、殺される運命、だから一緒にいる事が狂っているのでしょう。

早く統一して守りを作りましょう。さっさと統一しましょう。じゃなきゃ残れません。
    • good
    • 0

侵略者は、馬鹿ばかりです。

こっちで生存出来無い事言うから、こっちに来られ無いのです。当然のことですね。こっち来るな馬鹿たれ生存出来っこ無いのだ早く死んでくれと祈るばかりですね。
    • good
    • 0

そりゃ受け取ったり利用したりしてると思いますよ。

背に腹は代えられないですから。
 ちなみに共〇党さんの党是は自衛隊の廃止ですが、「大災害や侵略など必要な時には活用するのは当然」という答弁もしています。「いつかはクビにしてやるけどあるうちは使ってやるよ、働け」というスタンスなんですかね。

 逆の立場からいうと、
「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」←使い古されたフレーズですけどね。
    • good
    • 1

>利用しているの?



 別に個々の主義主張が違うからと言って
利用を拒否する思考は、
「共産党や社民党などの左翼シンパの人達」と
同じじゃないかと思いますが・・・
    • good
    • 2

逆に、温い!とか言ってそう。



ま~活動家のほとんどは北海道で戦争反対!とやってそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!