アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子供ですが耳を牫に刺されて
餃子のような耳になっています。
薬は塗りましたがどうしたらいいでしょうか?
このまま薬を塗って様子を見ればいいのか
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
かゆそうにはしていますが機嫌はいつもと
同じです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



すみません、文字化けで何に刺されたのか分からないのですが
腫れていて熱を持っているようなら冷やした方が良いし
蚊や蜂なども針をもっているので針を抜いてその場所を洗い流して
毒素を抜いてから薬を塗らなくてはいけません。

わからないのでこれ以上かけないのですが
ひどいようなら病院へ行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文字化けしてました。
牫に刺されてんです。
今日はほぼ治っていました。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 18:48

お子さんだと、感覚が鋭敏でない場合もあるし、耳はとってもいろんな器官が集まった場所にあるため、できれば早めに病院にかかられたほうが安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 18:49

何を迷ってるんですか?悠長にここで回答を待っていてはいけませんよ早く外科か皮膚科、耳鼻科に連れていってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。薬を塗って一日様子を見ましたが
ほぼ治りました。
悠長にここで回答を待っていてはいけませんよ>以後すぐに病院に行きます!反省します。

お礼日時:2004/07/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!