プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害なので仕方がないと言ってる間にまた熊本大分地震が起こって、またこれも自然災害なので仕方がないという言い訳で赤字国債を発行して乗り切るんでしょうか?

財政難問題を解決しようと動いたら東日本大震災で数兆円ぶっ飛んで、熊本大分地震でまた数千億円ほどぶっ飛んで行くのでしょうか?

財政難問題はもう地震問題最優先ですか?

日本政府も国民の関心が巨額な国の借金から目がそれてラッキーだったと思ってるのでは?

ボロが出て、熊本大分地震が来てラッキーだったと言った民進党の国会議員がいたとか。

これは全政治家、全国会議員も思ってた本音ですよね。

私から見ても今回の熊本大分地震は夏の参議院選挙的にはラッキーな流れなんですよね。

A 回答 (7件)

庶民は、現実に向かい、現実に目を覚まし勝手、言ってろ金問題、絆を大事に生産力で、助ける戦いをするだけなのです。

お金は、生産力と協力で作り出すものを知っているのだ、藩札や軍票で、お金を作った国に本質が理解出来無いと思っているのか。ロスチャイルドのノイズか世界も気が付いて欲しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

戦後の支配構造を庶民は、理解出来ます。

ゴールドラッシュの国らしい発想ですね。ヒントをありがとうございます。しかし、現実と掛け離れすぎると命取りですね。それが、キャパシティを減らすのです。
    • 0

>またこれも自然災害なので仕方がないという言い訳で赤字国債を発行して乗り切るんでしょうか?

文句や低レベルの正論を言うだけの簡単なお仕事です。
「日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害」の回答画像6
    • 0

>私から見ても今回の熊本大分地震は夏の参議院選挙的にはラッキーな流れなんですよね。

↑だが、「それをお前が思っているという事」について、何故他人の同意を求めるんだ。
お前は、自分が何を考えているのかすらわからないのか?
それで他人に質問しているのか。
「日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害」の回答画像5
    • 0

質問と称して、幼稚な思い付きや推測を語っているだけの件。

(それすら、どこかで拾ってきたネタなんだろうが)
「日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害」の回答画像4
    • 0

アホノミクス。

• 0

観測が間違っています。

今国会で、東日本大震災の復興税の延長が決まったので、それを一部回します。
    • 0