アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の彼氏がいます。
今は連絡がとれません。

分かる人にお尋ねします。
統合失調症は全ての記憶を思い出す事は出来ますか?

A 回答 (3件)

統合失調症は通常、記憶を失う病気ではありませんので思い出せると思いますよ。

ただ、病状が良くないと、そこに妄想の要素が入ったりすることはあるでしょうね。
    • good
    • 1

統合失調症の症状が活発になっていて、幻覚体験や幻聴、妄想に振り回されていると幻聴、妄想に対して立ち回る事で現実の立ち回りにそぐわない部分があったりや、また症状に対してひどいショックを受け、一時的に物覚えが極端に悪くなり短期的な事を覚える記憶力が働かない事もありますよ。

なので全ての記憶がというと、箇所箇所によっては記憶力が働かない事もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。友達の事とかは思い出してるみたいなんですけど、私の事を思い出してくれなくて。。
なんででしょう。。

お礼日時:2016/04/24 08:32

統合失調症と記憶は無関係です。

当然、全ての記憶を覚えてますよ。
連絡がとれないということは、入院した可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係なんですね。
では、今は全部思い出せてないって事なんですかね?
私の事を思い出してくれてないみたいで。
入院はしていません。。

お礼日時:2016/04/23 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています