電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パクチーが苦手なのですが、
克服できる方法はありますか?
今も食べられないわけではないのですが、うっかり口に入ったときは、マズイと思いながら食べています。

A 回答 (5件)

私も嫌いでした。

私は食べ物の好き嫌いが少ないので、パクチーは貴重な存在だったんです。
そこで、種を買って栽培し葉を食べては、そうそうこの味が嫌いなんだよと
確認しているうちに、違和感なく食べられるようになりました。

子供に嫌いな食材があれば、調理を手伝わせれば食べられるときが
あります。
野菜も自分が育てれば愛着がわいて食べられるかもしれませんよ。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%91 …
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
嫌いという意味では、私もパクチーは貴重な存在です…。
本題とはそれますが、コリアンダーとパクチーが同じものだということをはじめて知りました。笑
種から育てると食べられるかもしれませんね!やってみます!

ベトナム在住です。

パクチーだと良質なヌックマム(魚醤)を掛けて食べるのが好きです。
40°か60°のを掛けます。
日本で売られているヌックマムだと、
高級でも精々35°か40°位までだと思います。
パクチーを食べると体臭に出て蚊が嫌うと言われていますが、
デング熱に感染した日本人だと殆どがパクチー嫌いです。
私はパクチー食べますので20年近くデング熱に感染した事は一度も有りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

パクチーは体臭にも表れるのですか!
その時点でびっくりですが、昨年日本もデング熱騒ぎがあったので、克服するいい機会かもしれませんね。
ベトナムに旅行した際は、濃厚なヌックマム味わってみたいです。

僕もパクチー嫌いだけど偉いね。

僕は克服しようなんてカケラも思わない。克服というか、パクチーが嫌いなんて個性の一つであって別に悪い事でも何でもないし。
別にパクチー食べなくても死なないし、パクチーに特別希少価値の高い栄養素が入っているわけでもないから無理してまで食べない。
好きな人は食べて楽しめばいいと思うけど、嫌いな人は無理して食べられるようにならなくても良い類の食べ物だと思うけどな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、無理しなくてもいいですね。
一応食べられるので、克服できたらいいな~という気持ちで質問させていただきました。

無理して克服する必要はないと思いますが、、、

どうしても克服したいなら、それは、頭がパクチーを食べモノと認識していないからです。 まずいと思っていたら、食べるたびにその感覚は増強してゆきます。

世界中でたくさんの人が、おいしいと思って食べているものです。「この香と味がおいしいんだ」と思い、食べていれば食べれるようになります。 ちなみに私は、10年間死ぬほど嫌っていましたが、ある日突然そういわれて、「そんなもんかな」と食べているうちに大好きになりました。

インドカレーとかメキシカン料理とか、スパイスの香りの強い肉料理と合わせると、おいしいです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パクチーを食べ物として認識していない…確かに、思い当たる節はありますね~。
食べているうちに大好きになるようになりたいです!

身もふたもないのですが、好みの問題なのであまり無理しないほうがよいのではと思います。

すごく茹でたりして火を通すと柔らかくなって食べやすいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!無理はしていないのですが、好き嫌いがほとんどないために悔しくて…笑
よく火を通す、試してみます!