プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて登録して、質問します。よろしくお願いいたします。
中3女子です。東京に修学旅行に行くのですが…。
学年目標が「三色団子」ということで修学旅行中の目標を3種類考えなければなりません、
何かいい案ありませんか??

A 回答 (3件)

月並みな回答ですみませんが、そういうことは質問サイトに丸投げするのではなく、自分たちで考えることに意味があると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

bariさんのおっしゃる通りですね。
いろいろ考えたのですが中3の頭では限界がありほかの方から少しでも私には持っていない
ヒントをいただけたらと思い投稿しました。

もっと頭をフル回転してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 21:44

決まりを守ろう!


友達と楽しく!
しっかり勉強しよう!

みたいな内容ですかね•••(°Д°)•••
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました❤

お礼日時:2016/04/26 22:06

学校ですからね。



分類が難しい。ある意味纏めれば同義になるかもしれない。


文化・芸術・歴史・スポーツ・生物・娯楽・・・・・

文化と芸術はある意味同じ。文化と歴史もそう。

ただ中学生ではそこまでいかないかな?

東京の文化に触れる
東京の建築に触れる
東京の娯楽に触れる

とか?いろいろこじつけできそうですね。

以下思いつくまま

文化・・・国立科学博物館
生物・・・上野動物園
歴史・・・江戸東京博物館
娯楽・・・秋葉原でAKB48・・・これはダメだろう。
建築・・・東京スカイツリー

グルメってのいいけど,あまり知らないし金掛かりそうだし。

個人的には上記の上から3つは行った事ある。
まあ,行って損はないかな?比較的東京駅から近いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました!!
本来ならばbariさんの言うように自分たちで考えるべきでしょうが、
housyasei-usagiさんにすがりベストアンサーに選ばさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!