プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にPS2で遊んでいるのですが、一部のソフトだけ全く読み込まず立ち上がりません。
ソフトを買い直した方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

買い直すべきはハードの方ですね。


一部のソフトということで複数あるのだと思いますが。
これはディスクが片面2層のソフトではないかと。

調べてみると型番が30000番以下のものはダメなようで(確実にダメなのかはわかりませんが)。
当時も2層式はハード寿命が縮むんじゃないかというくらいレンズやディスクが動くので、あまり手が出ませんでしたね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ハード…ですか。今手元にあるPS2はかなりコンパクト&薄型です。型番は70000です(T-T)見える範囲を掃除したりしてみます!

お礼日時:2016/04/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!