アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうですよね?違うんですかね?

質問者からの補足コメント

  • それ、収入がたくさんないんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/30 02:00
  • そんな定性的なものでは評価されませんよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/30 16:30
  • 落ち着いて、質問をよく読んでみてください。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/30 16:31
  • もっと本質を見ることをおすすめします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/30 16:33
  • 年収低い犯罪者の方が無価値ですよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 00:52
  • 金が歴史に影響を与えるのです。それが本質です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 00:54

A 回答 (12件中1~10件)

どうも回答が気に入らなかったようですが、


自分が望んだ答えだけが必要なら、質問の意義はないでしょう。
答えはすでにご自分がご存じなのですから、それでよろしいのでは?

メディチやフッガーは没落して久しいですよ。今、金を持っている人たちは、300年前には貧しい人たちだったのですが。
ロックフェラーやロスチャイルドを当時誰が知ってたでしょう?
それに年収をもらう側には、年収を定義する側に逆らう力はないと思います。
本当の権力者からみれば、金持ちは歩く財布以上の存在ではないですよ。
その気になればいつでも取り上げられるし、貨幣の価値そのものを自在に決定できますからね。
人間の価値はその人の持ってる権力で決まる、というほうがよりシニカルで真をついた答えだと思いませんか。
もちろんそれは、権力に価値を認める人にしか通用しない価値ですけど。
大抵の人間は、生きてくためにある程度は権力の存在を認めるしかないですからね。
しかも当の権力者にとっては、何の影響力もない幼い自分の子供の方が価値があったりする。
所詮は価値というのは相対的な問題ですよ。

まあ、なんにせよ、ご自分で有意義と思われる人生を過ごされることです。
    • good
    • 0

そうなんですか。


年収が多ければ、犯罪者でも価値
があるの?違うでしよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年収は1つの目安ですからそれが全てではありません


松下幸之助は優れた経営者であって優れた人間ではありませんから。
    • good
    • 0

違います。



人類に対する貢献度で評価されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ニートの君には関係のないことなんじゃないの?ニート最高なんでしょ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

人間の価値をいちばん評価しやすく、誰が価値測定をしても同じ結果になるのが年収ですよね。


社会に尽くした貢献度はもっと深みのある人間の価値を示すものかも知れませんが、それは測りようがなく、客観性もなく、評価する人の判断基準によって変わりますから、同じ結果になりません。でも、強いて言えば、この社会貢献度は納税額を調べれば数値としては出せます。これは年収と関係がありますけれどね。

年収以外に知名度というのもあります。知名度は測る方法があります。その人の姓名をキーワードにしてインターネットで検索し、何件ヒットするかで数値が出せます。私も自分の名前で件数を調べたことがありますよ。かなりの数が出ました^^
    • good
    • 0

その通りです。

私は22歳の時からデイトレードで年収一億円で 周りから尊敬の目で見られました。
    • good
    • 1

自己満足を中心に考えればそういう人もいるでしょうね。



しかし、100年後に名前が残っていることを価値と考えれば、社会に残した成果の大きさが重要でしょう。

ゴッホは生きている間は貧乏をしておられましたが、死後125年経っていても、世界中の人が彼を知っていて、彼の書いた絵を欲しがっています。

年収1500万くらいのあなた( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9230326.html )は、ゴッホより収入が高いわけですが、あなたがゴッホより価値が高いと考える人はあなた以外にはいないでしょう。
    • good
    • 0

私は歴史に与える影響の大きさで決まると思いますが。



でもこういうのは、みんながそう思っているだけで、本当は重要なことではないでしょう。
他人の本質的な価値なんてこちらにはわからないものです。そもそもそれは人間の判断力を超えていますよ。
自分にとっての限定的な利用価値や重要性だったら判定できますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人の価値は、できるだけ多くの経験を積むこと、


人にいかに共感され 人に感動を与えるかです。
その質と数により 人の値打ちが付くんでしょうね、

年収は、その人の経済活動の結果であり 
人の価値を決めるものではありません。
評価の基準が 人の価値とは 違うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!