プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故のことで、症状固定の申請をしたら、その日から治療費は保険会社請求ではなく自費で払うものなのでしょうか?わかる方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

症状固定となれば、それ以上治療しても症状は変わらないという事で打ち切られます。


第3者行為災害と言って通勤、仕事中に起こった事故(自損でなければ)は会社から労災保険が降りるので会社に相談してください。
    • good
    • 2

当たり前でしょう。



常識で考えれば分かることです。

そもそも、今までの治療費だって保険会社が
直接病院へ払う義務はなく、単にサービスで
やっていただけです。

本来は、被害者が病院に払い、あとでまとめて
示談時に保険会社があなたに支払う性格のものですよ。
    • good
    • 1

はい、もちろん自己負担です。

    • good
    • 1

その通り、自費でっせ!


症状固定=完治
でっから。
完治した輩に治療代出す保険屋ありまへんで!
続いて治療したいなら、健康保険でっせ〜!
ってか…違和感あるんやったら、症状固定って言いまへんで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!