プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、コップと申します。

先日父が私が絵を描くのが好きと知ってか、文房具屋さんで買ってきた物があります。

表紙、裏表紙も白く、普段使っているノートに比べると少しだけ小さいかなと思いました(写真:ライトノベルと比較)。中身はいたって普通のノートで、青い線が平行に並んでいました。あとは紙が少しツルツルしています。

表に貼ってあるラベルを見る限りどうやらスケッチブックで有名なマルマンの製品である事がわかりました。

マルマンの会社がだしているのだから、インクが染みにくいとか、絵の具をつかっても大丈夫だとか他とは違うのでは!?
と特徴を探そうとネットで調べましたが似たものは出てくるのですが同じものは私には見つけられませんでした。
このノートはどういうノートなのでしょうか…
知ってる方がいらっしゃいましたらどうか特徴などを教えて頂けないでしょうか…お願いします

「marumanのスパイラルノート」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちわ、コップさん!

あまり深く考えなくてよいかと思います。
ノートはノートですよ。
ノートとは白紙で自分が描きたいものを
描くものです。
なので、人に聞いたり、周りの情報なんて無視無視。
折角お父さんが買ってくれたものですから、自分が描きたい
ものをどんどん描いて、その白紙をおもいっきり埋めて
ください。
それがノートというものですからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な解答ありがとうございます!!
そうですね、父に感謝して大切に大切に使いたいと思います…。本当にありがとうございました!