プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では、日経225・Topix の他に
ジャスダック指数や
マザーズ指数がありますよね。

アメリカもダウの他に
ナスダックがあります。

中国株(上海)にも
小型株や新興市場を対象にした指数って
あるんでしょうか。

あるのでしたら
その名称を教えて頂きたいです。

あくまで、
上海総合指数
上海A・B
しかないんでしょうか・・

ご教示どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://china.kabukiso.com/ouyou/indexnumber/inde …
上記に記載がありますが、本土の上海市場ということに限定すれば、基本はご指摘のとおりだと思います。
それ以外のものは知りません。
本土の上海市場は外国人にも全面的に開放されているわけではなく、個人投資家のバタバタした売買で極端な値動きになり、
とても効率的とは考えられません。逆にそこにつけこむ機会はあるのかもしれませんが。
B株、香港市場、それぞれ、基本的には株式としては別物として考えるのがよいと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/01 17:28

香港ハンセン指数というのがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!