アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、面接で不合格でしたがもう一度面接を受け入社した55歳です。
落ちた理由がプライドが高く謙虚さがないように見えるとのことでした。自分ではわかりません、どんなことがそう見えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

前職で部下を多く持っていた経験が有るとすれば、それが抜けずに無意識に面接官の質問の受け答えに言葉や口調・態度に


現れていたからでしょう。
無意識ですから自分では判りません。
何歳になろうが最就職となれば新人なのですから、新卒で初めて就職した時の気持ちを思い出しましょう。
年齢的には周りは後輩であっても職場では御自分が新人なのですから、それ相応の態度は必用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね!新人のつもりで頑張ります❗

お礼日時:2016/05/01 13:49

多分


年齢からくるキャリアと自信が
自己アピールのときに出てしまって
(アピールしなきゃならないのであたり前ですが)
使いにくいイメージだったのでは

アピールと同じくらい
受ける会社を褒めて立てて
ぜひ働かせてください的なフォローがあったら
謙虚さも出たかも

短い時間ですので
時間配分も難しいし
相手の気分も働きますから
あまり気になさらず良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ります❗

お礼日時:2016/05/01 14:12

55歳ということは、前職で管理職だったり、そうではなくても、かなりのベテランでしたか?


前の会社での立ち居振る舞いがそのまま出てしまったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います❗今のままだと辞めてもらうまで言われました❗変わらないとダメということでしょうね!有難うございます。

お礼日時:2016/05/01 13:45

>どんなことがそう見えるのでしょうか?



 その時 落とした面接官にしか
答えようが無いと思いますが・・・
    • good
    • 0

あまり気にすることもないと思います。


面接の状況設定も一度目と二度目と違うでしょうし、面接官の気分も全く同じであるとは考えられませんし。
貴方の意気込みも違っていると思います。
面接時の態度や仕草の受け取り方も人それぞれで、その時の気分に左右される要素も大きいと思います。
例えば、緊張してギクシャクした動作が、プライドが高く謙虚さがないと取られることもあるかもしれません。
それよりも、これからの健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、ただ、入社後も同じこと言われてテンションが下がってます‼

お礼日時:2016/05/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!