プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな旦那と離婚する決心をしました。

理由は、旦那が私に内緒で同じ会社の事務員さんと密会してました。
旦那は私にその事務員さんのことを『関わりたくない』『プライベートで会いたくない』と毛嫌いのように言ってたんです。

信用してたら、内緒で長時間のメール(SMS)、今年に入っての密会が発覚しました。

旦那が信用できなくなりましたが、子供の為を思って知らぬ振りをしてました。
でも、社員しか行けない旅行にこっちから誘ってたり、勧送迎会の前に0次会と称して二人で会う約束をしてました。

その事務員は、既婚者で子持ちです。
旦那のことが好きだったし信用してたのに、この裏切られ方はショックで、1年我慢したけど、もう限界が来ました。

朝早く夜遅い生活で、土日祝も休みがバラバラな仕事をしてるから、子供や家族の時間なんてそんなにないのに、そんな時間を崩してでもその人に会う時間を作るなんて…。

しかも、その事務員さんと親しくなってから、私のことを気にかけないようになってきました。
熱があっても気づかない。
私がうつ状態になったら逆ギレ。
相手が仕事のことでうつ状態になったら、『俺が相談受けたで助けたらな。』と。

子供と遊んでくれないわけではないんですが、私のことが『Only one』ではなく『No.2』になったみたいです。

私はその事務員さんが嫌いで、旦那にも『会いたくないし、会って欲しくない』って言ってて、『俺も関わりたくない』って言ってたのに、この状態です。

もう旦那を信用できなくなったら終わりだし、大好きな分裏切られた気分です。

こんな状態が続けば、私も笑えなくなるし、また鬱になるのが怖いので、離婚する決心をしました。

どうしたら、旦那を忘れられますか?

A 回答 (10件)

すごくお子さんの事考えておられるんですね。


そして強いお母さんです!
私はダメな母親で子供に
力付られてます。

私もいつかぽちゃのん様のように決断できる日がくるまで
頑張ります!

お子様とぽちゃのん様の幸せを祈ってます‼
    • good
    • 1

さっさと離婚しなよ。


子供にも意見を聞いて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2016/05/02 18:39

離婚する決心されたのですか?


私は、今別居中です。
付き合って2ヶ月の女と夫は
同棲中です。

発覚から2ヶ月は地獄の日々でした。
出ていって3ヶ月経ちますが
何とか精神的に落ち着いてきました。
当初は今のこんな状態になれるなんて思えませんでした。

鬱状態や精神的に不安定な時には離婚することを決断することは止めた方がいいと思います。
慰謝料や養育費などきちんと
冷静に決めれる状態になるまで早まらないでください。
本当に今辛いと思いますが
時間をかけてください。
別居でもいいと思います。

今の状態で離婚すれば旦那の思うツボです。

お子さんの為にも頑張って下さい。
一緒に頑張りましょう‼
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

別居も考えました。
でも、別居すると、まだ望があるんじゃないかと思われるのも、正直疲れたんです。
旦那よりも私のほうが好きだっていうのは付き合ってる時から分かってたんで、旦那は私が離れないと思ってるんです。
だから、亭主関白ばりに自信を持っているのです。
私自身も、中途半端な状態で旦那の行動を見て、旦那が謝るなんてないですが、もし万が一謝ってきたら許してしまいそうなんです。
そしたら、またやられた時に信用なくしていたちごっこ。
今回の離婚の決意を話したら、多分私にキレると思います。
「俺を監視しやがって」と。

なので、旦那には、私たちがいなくなることで自由になるので、好きに事務員さんと会えるだろうし、私もイチイチ嫌な気分になるのが辛いので旦那と縁を切って旦那を気にしなくなる生活がしたいというのもあります。
子供に愛情を注ぐことで忙しくなりたいってのもあります。
モヤモヤな気持ちで子供と接触したくない、100%の気持ちを注ぎたい、っていうのもあります。
離婚するには、子供たちはまだ小さいので、辛い思いをさせてしまうのも従順承知ですし、そのぽっかり空いた穴を埋めるのは私の責任なので、そのことに力を注ぎたい、っていうのも正直な気持ちです。

何よりも、子供のために頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!

お礼日時:2016/05/02 00:09

何度も話し合っての決断ならば、仕方がありませんね。


私も似たような経験をして15年前に離婚をしました。
自分が壊れる前に。
今でも忘れることはできないし、嫌いにもなれません。
ただ、遠い昔の思い出になっただけです。
前を見て歩くだけです。子供たちと共に…
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答、ありがとうございます!

そうなんですね。。
似たような経験されてたんですね。。
自分が壊れると、子供たちを育てることができなくなるし、何よりも子供たちの前では笑っていたいんです。
なので、まだ心身弱っていない間に結論だそうと考えました。
心身、今まで十分崩れてきたので…。

子供たちと頑張って、笑って前を向けるようにします!
ありがとうございました。なんだか、強くなれました!

お礼日時:2016/05/01 23:37

そうかぁ。



でも、貴女は家庭の維持のために、頑張ったものね。

一人で離婚は出来ないけれど、一人で仲良くも出来ないものね。

忘れるのは無理でしょうけれど、せめてケツの毛までむしって、キッチリ型をつけた思い出に出来るよう頑張って下さい。

強いお母さんの出番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

子供はパパ大好きなので、正直いっぱい悩みました。
親が離婚してるので、どれだけ大変か、子供が寂しいか、従順わかります。

私の性格上、9嫌いなトコがあっても、1いいトコがあれば許してしまうので、今回のことを許せない反面笑ってる家族の時間にホッコリしてしまい、決断が緩みっぱなしでした。

でも、現実はそう甘くはない。
私も、旦那が関係を持って1年、離婚を考え始めて数か月、いっぱい泣いて悩んだ結論です。

別れるつもりなので、トコトン調べようと思います。
型を付けて。。

ありがとうございます!なんか、少し強くなれました。

お礼日時:2016/05/01 23:34

ぽちゃのんさんは一度でもちゃんと、ご主人様と話し合われたのでしょうか?


ずっと悶々と我慢を重ねてきたのではありませんか?

まずは正面切ってご主人様と腹を割って、話し合われてはいかがですか?
我慢を続けているから自分だけが辛くなるの。
先ずは思いの丈をぶつけて今までどれだけ苦しんだか相手に伝えましょう。
離婚を決断するのはそれからでも遅くないと思います。
所詮、男なんて単純で浮気なもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
話し合いは何度もしてます。
私の気持ちも何回も伝えてます。
それでも旦那のことを信じてきましたが、裏切られ続けてました。

だから、限界です。

お礼日時:2016/05/01 23:02

まだ、別れきらないでしょう?



普通に気が合わなくて別れるとかでは無いから、一生引き摺るよ。

子供いれば尚更。

もうちょっと頑張ってごらんよ。

別れたらそれまでよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もう1年にもなれば、疲れもピークで、子供たちに辛い顔見せるのが悪くて…。

子供達のケアに力を注いで、子供達が笑ってくれたら、私も救われるかなって。

もう耐えるのには、心身共にきついです。

お礼日時:2016/05/01 23:01

すごく辛いと思います。

でも子供がいるから思い出すかもしれないけど...子供があなたのそばにいますよ!頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供の笑い泣きが私の原動力です!頑張ります❗

お礼日時:2016/05/01 22:58

忘れる事は出来ないでしょう


子供を見るたび思い出すでしょう。
考えないように
努めるしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供が1人旦那にそっくりで…。
時間薬ですね。。

お礼日時:2016/05/01 22:57

早めに別居するなど行動に移すべきかと。


また、その際はきちんと証拠を持って実行すべきですね。

不倫は不幸しか招きません。

後は、きちんと探偵を雇って証拠を握り、弁護士さんに相談することをお勧めします。
旦那を忘れる。時間が薬となって解決してくれることを祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
別居は考えてます。
探偵を雇うお金がないので、自分で出来る限りの証拠を取り、知り合いの弁護士に相談します。

時間薬ですね。。

お礼日時:2016/05/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!