アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車1台が余裕で入るくらい停止線の手前で止まる人いるけど何考えてるんですかね?
片側2車線道路の先頭で隣にそういう運転者がいると何かイラっとします、笑

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    片側2車線の大きな道路限定の話です。
    文章が分かりにくく失礼いたしました。

      補足日時:2016/05/02 20:23

A 回答 (8件)

私は特に気になりません。


理由もわかりませんけど、どうでもよいです。逆に、急停止でもないのに停止線を越える車がいると”なにやっているのだろう”と考えてしまうことがありますが。

なお、No.4氏の回答、私も状況によってあります。
”片側2車線なので中央分離帯があるような大きな道路ですので大型トラックやバスの迷惑になる状況は考えられません。”
と書かれていますが、実際狭い片側2車線も結構ありますから。一応、停止線前であれば通れるはずですが、うっかり寄りすぎることもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こえる事と比べればどうでもいいことかもしれませんが!

分離帯がなければその可能性はありますよね!

お礼日時:2016/05/02 22:50

信号待ち中に後ろから追突されて、横断歩道上の歩行者にぶつかるという可能性を避けているんでしょうね。



 こういう車の後ろを走ると、ブレーキのタイミングがあわずに、それこそ後ろから追突しそうなので、質問者さんのいらだちはわかります。
ただまぁ、前の車が停まりそうな雰囲気はちゃんと前を見て走ってたらわかるので、「停止線絶対厳守」じゃなくてもいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の危険予知能力が低いのか回答者様が高いのか…その考えはなかったです!
でもそういう理由だとしたら停止線の位置が悪いということになりますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/02 22:30

ありますねえ。

    • good
    • 0

青になる前に、少しすつ進みながら、


青になったらアクセルをグイッと踏んで
誰よりも早く加速して、早いだろ~と
自慢したい人が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそういう車もいますね、笑
たいして変わらない気はしますが(*_*)

お礼日時:2016/05/02 20:48

中央線寄りの車線であれば、自分は右左折して来る車を警戒して少し手前で停車することはあります。


横断歩道や停止線などに曲がってきた車両のタイヤ痕があれば要注意としています。
特にトラックやバスなど車体が長い車両が曲がってくる時は内輪差があるため、反対側車線にはみ出さなければ曲がれないことがあります。
曲がり始めて、曲がることができなかったら…大渋滞になってしまいます。

停止線の手前で止まるのがルールですので多少スペースを空けて停めても
ルールを守り、且つ、他者への気遣う気持ちから来るものです。(自分の場合はw)
あまり気にしてはいけません。

・・・
頻繁に大型車両が曲がってくる交差点では進行方向にあたる側の右折車線の停止線が、直進・左折のレーンよりも手前に引かれていることもあります。
理由は上記のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片側1車線道路でしたら私も道幅などを確認した上で手前に停止する事はありますが
今回の質問は片側2車線の道路ですm(_ _)m
片側2車線なので中央分離帯があるような大きな道路ですので大型トラックやバスの迷惑になる状況は考えられません。
そのためどういう考えで3m以上も手前に停止しているのかと疑問に思いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/02 20:21

そういう場合には、私でしたら注意します。

それか割り込みますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り込むんですね、笑

お礼日時:2016/05/02 20:12

車間距離開けているのだが、なんでイライラするのか理解不能

    • good
    • 0

気にしない事ですね〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど停止は面倒と思う時があるかもしれないですし1mくらいなら結構いますが3m以上空いているとどういう考えでそんな手前に止まっているのか気になります、笑

お礼日時:2016/05/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!