アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
地味な痛みが長く続いている感じです。
イライラします(T ^ T)

心当たりは、夜(10時半くらい。
遅くなってしまったため少しでも
早く家に帰らねばと)に急いでて
体重約10kgの娘を抱っこして
走ってしまったんですけど(娘は元気です。
でも今思うと危ないし申し訳ない……反省。)
その直後から頭痛と冷や汗と吐き気の
症状が出てきてそれが原因かなと
自分では思っています。

30分くらいして少しは落ち着いたのですが
先程からタイトルに書いてあるとおりの
症状が出始めました(T ^ T)

ネットで調べてみたりしましたが
こちらでも聞いてみようとおもいました。

詳しい方や同じ症状が出た方など
知っている方がいたら教えて下さると助かります。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

そこら辺も詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

(ちなみに主は20歳女です。)

質問者からの補足コメント

  • ネットで調べていて
    下痢や吐き気などとの関連が出てきたり
    偏頭痛の症状だったりとか……

    汚い話で申し訳ないのですが
    よくお腹が痛くなり下痢になることがあります。
    吐き気はめったにないので今回だけです。

    めまいや寒気なども出てきましたが
    今回はなかったです。むしろ変に暑かったな……

    いろいろ症状や調べたことを記入した方が
    詳しく回答して頂けるのではないかとおもい
    補足を書かせていただきました。

    改めてよろしくお願い致します。

      補足日時:2016/05/03 03:50
  • 度々申し訳ありません。

    こめかみまで痛くなってきたような気がします。
    目の奥から移動した感じです。

      補足日時:2016/05/03 03:53

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


質問のような頭痛、目の奥の痛みなどの症状で来店される方は案外多いものです。
本日も目の周りが痛いとおっしゃる方が先ほど改善し帰られたところです。
◆原因は、
  ▼頭痛 
   ①頭蓋表筋の筋肉コリ(後頭部~頭頂部、額付近までの筋肉)
     → 後頭部、眉周辺の痛み、目の奥の痛み・重だるさなどが現れます。
   ②側頭筋(頭の側頭部の筋肉:耳周辺の筋肉です。)
     → 頭の側頭部に痛みが現れます。
  ▼目の奥の痛み
   ③目の周りの筋肉(眼輪筋)、①の頭蓋表筋の筋肉コリが原因で起こります。
◆病院の場合、
  ▼鎮痛剤の処方だけとなりますので、痛みを起こす原因をなくすわけではなく、
   痛みが起こっているときに、痛みを鎮める(感じなくする。)だけとなり、
   徐々に薬の効果がなくなり、最後には効かなくなります。
  ▼その時になって当店に来店される方が大半です。
◆当店などのカイロプラクティックの治療院では、
  痛みを起こす原因の「筋肉コリ」を解消する治療のため、以後は長い間、
  痛みは起こりません。
  痛みが起こるのは、再び、頭の筋肉コリなどが起こった場合です。
◆改善には、
  早期に、当店と同じようなカイロプラクティックの治療院、又は、整体で
  治療を受けることです。
  ★ただし、医者と同じで「やぶ」もいれば「天才」もいますので、
   十分調べていくことをお勧めします。
   なお、整骨院、接骨院、マッサージなどは効果があまり見込めないと思います。

  早期の改善をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療院を行っている方を
BAにさせて頂きます。

あれから少しは睡眠時間もとれるようになり
頭痛もよくなりました!
今はとても元気に過ごしています。

詳しい説明でとても助かりました。
皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 04:10

眼精疲労でしょうか。


市販のロキソニンなどの鎮痛薬で対処して、眼科や脳外科を受診してください。
ロキソニンのひんかい使用は腎臓を悪くするので、気を付けてください。
    • good
    • 0

過労です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は娘の生活リズムも崩れていて
私もそれに合わせなければいけない状況で
睡眠時間も5時間寝れればいいほうなので
それもきているのかなとおもいます。

頭痛なんて滅多にない私が悩まされたので
これはなにかあるんだろうかとおもったのですが
安心しました。

4時間程寝て痛みも取れたのでよかったのですが。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!