プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お酒で失敗し後悔しています。

特別多く飲んだ訳でもないので、まさか吐くとは思っていなくて、恥ずかしいのと、申し訳ないのとで...ショックです。

酔っていましたが、意識は普通にあり、ただただ気持ち悪くなって道端で数回吐きました。
お店でなく、外だったのが唯一の救いかもしれません。
一回は袋に間に合いましたが、二回は間に合わず服が汚れ、借りた服も少し汚し...

一緒に行った男性2人が助けてくれ、自分たちも同じこと何回もしてるから気にしないでと言ってくれましたが...
飲み始めたばかりのころ、私と同じようなことを本当に何回もしてるのは前から聞いていたのですが、そう言われても、内心どう思っているのかな...と。

良くあることなのでしょうか?
酔いは覚めていたので、謝罪しお礼を言いました。

何度も謝ったりせずしれっとしてるほうがいいのか、引かれたり嫌われたりしているかもしれないし、これからどうしていいのか分からないのですが、経験談など教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、借りた服のクリーニングと、お詫びの品ちょっとしたものをお世話になった人に渡して、とにかく誠心誠意あやまりましょ。


肝心なのは、あとの処理をきちんとすることと、同じ事を繰り返さない。
これにつきると思います。

体調によって、お酒もいろいろ作用をおこしますし、まず、ヤバくなりそうになる前にセーブしたり、
自分がどんな飲み方をしたときにそんなことになるかを知っておくと次に役立てますよ。

失敗は成功のもと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗は成功の元と言って頂き安心しました。
借りた服はお礼をつけて綺麗に返します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 22:24

良くも悪くも、この経験を生かしていけばいいんです。


お酒の付き合いを切り上げる理由、話しのネタ、健康管理などなど。
あなたは恥ずかしいかもしれないけど、男性二人はあなたとの距離を縮められたと思ってるかもしれません。
済んだことです。
前向きに考えましょう。
(≧∇≦)
PS 同じアルコールでも、お酒の種類によっては、量に関係なく悪酔いする場合があるみたいです。
注意しましょう。
これ、私の経験です。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 22:23

恥ずかしくてしょうがないと思ってるでしょうが、いつからいい意味で笑い話になりますよ。

お酒はほどほどにね。男の人達は、何とも思ってないから、何度も謝る必要は無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も謝る必要はないと言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 22:17

別に、そんなにしつこく謝ることもないです。



今度、周りのみんなに失敗ネタを振ってみてください。
みんないろいろやらかしてますよ~
私も若いころ、意識不明・記憶喪失状態で、30分で帰れるところを4時間くらいかけて家にたどり着き(とぎれとぎれの記憶で電車の始発・終点を何往復かしてたみたいで)、玄関で死んでた?ことがありました。
手にはしっかり、車中で、見かねた見知らぬ中年女性がくれたカラのコンビニ袋を握って・・「これに出しなさい!そんなに飲んじゃダメじゃない!!」という声だけがなんとなく脳裏に残ってます(苦笑)

大事なのは、自分のコンディションと、お酒の「量」との関係と限界について知ることです。
お酒は楽しく飲むもので、”酒に飲まれる”ものじゃないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲んだ後は大丈夫だったのですが、しばらく歩いていたら急にダメになってしまいました。

しつこく謝る必要はないと教えて頂き安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!