アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。

春休みに高校が離れる男子とLINEですごい喋ってました。その男子から告白され、ちょっとたってから返信が次の日だったり全くしゃべらなくなってしまいました…。これってもうLINEをしたくないって合図ですかね??
私は告白されてからその人のことが気になってしまってます…

A 回答 (2件)

そうとは言い切れません。

その男子が忙しいだけの可能性もあります。高校に入って新生活が始まったのならなおさらです。

一方で、あなたはその男子に気持ちを伝えましたか?
本当に気になっているのなら、早くそのことを伝えるべきです。
彼も新しい学校で、別の女の子と出会っているはずですから。
    • 0

あーかちさんは少しテキストメッセージに即答性を求めすぎかなと思います。

Lineに限らずメールや手紙もそうなのですが、直接会ったり電話に対するテキストメッセージの利点は後から読み直せること、回答を遅延できること、場合によっては無視できることです。

後から読み直せるという事は後から追及される危険があるという事でもあります。
つまり、すぐに返事を書くというのは相当労力がいる事です。
また、目の前で自分が回答するまで相手が何もせず待っているわけではないので、忙しい時、眠い時は等は翌朝返事ができるわけです。
場合によっては無視できるというのは、目の前で自分が回答するまで相手が何もせず待っているわけではないので、読んだけれどとりとめもない内容だったので返事を書く事を忘れるといった事が出来てしまします。

特に、春休み中は頻繁にやり取りがあって今は少ないとの事ですので単純に疲れたり宿題が出たりですぐに返事する余裕がないだけだと思います。
    • 0