アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudストレージがいっぱいになったと通知が出るので画像メールをすべて消したりiCloudに保存しないようにしたり自分で調べてできる事はしたのですが全く容量にあきがでません。iPhoneの容量は1Gしか使ってなかったです。

iCloudストレージで一番容量が大きいのはiPhoneという項目で4.2G使っていました、ここは他の人も同じくらい使っているのでしょうか?

また、iCloudストレージが5GならばiPhoneのストレージが5G以上あってもどうしようもなくないですか?課金ありきのものだったのなら最初から大きな容量を買って高いお金を払ったのは失敗だったなと思いまして、質問させていただきます。

1度に沢山すみません、一つでもお答えいただければ幸いです、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

iCloudの容量を喰うのはバックアップ(アプリデータと写真と動画)です。


アプリデータはバックアップをiTunesに切り替えれば、iCloudの容量は喰いませんし、iCloudバックアップでもバックアップするアプリデータを選べます(設定→iCloud→容量→ストレージを管理→バックアップ→バックアップオプション)からバックアップデータが多い場合はふるいに掛けるしか無いと思います。
また、バックアップが多数存在する場合は「このiphone」以外は削除しても良いと思いますし、全削除して新しく作成しても良いと思います。
写真は1枚2MB程なので2000枚以上は保存が出来ます。
動画は容量喰うので、時間の長いものが多いとちょっと辛いですけどね。

多分、ヘビーユーザーは殆どがiTunesで管理(バックアップ)してると思います。
iCloudは同期専用としてフォトライブラリを置く場所にしてると思う。

>画像メールをすべて消したりiCloudに保存しないようにしたり自分で調べてできる事はした

メールはバックアップされません。(MMSを除く)
キャッシュされるだけですから、iphoneのストレージ上では浮遊なデータなので数に入りません。
なので、画像もストレージ上に保存はされてません(毎回読み込み)し、MMSだとしても精々数十MBだと思います。
iphoneの容量を1番喰うのは写真と動画です。
次にバックアップ(アプリデータ)です。

先ずは写真と動画をパソコンに移すなどしてiphone上の写真と動画を削除する事です。
バックアップ(アプリデータ)が多い場合は上記の様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップボジションの場所はよく分からなかったんですが、私の携帯は昨日変えたばかりで画像も動画もアプリも殆どはいっていないんです。
このiPhone以外は削除しても大丈夫とのことでしたが、自分でこのiPhoneのところは全部削除してしまっていましたので、もう一つ別のところを削除しました。一番容量をくっているiPhoneって所が謎ですがそこは削除しか出来ないようなので、少し怖いのでそのままにしました。少し調べても4.2gは異常なように思いましたのでまた誰かに聞きたいと思います。また、アプリをインストールしたさいはiTunesにバックアップとるようにしたいと思います。

とりあえず警告がストレスだったので出なくなってありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!