アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトが片方切れたため、購入を考えています、車はムーヴラテ、初度検査平成16年9月、型式はCBA-L550Sなんですけど、HIDのヘッドライトは付けれるのでしょうか?
あと、おすすめのヘッドライトを教えていただければ助かります。
また、イエローハットかオートバックスで購入しようと考えていますが、どちらがいいかとかあれば教えてくださいー

A 回答 (8件)

>HIDのヘッドライトは付けれるのでしょうか?


 お金さえ掛ければ可能です。
 ハロゲンをHIDに変更するには、
 ヘッドライトユニットごと交換する必要があるので、
 10万円以上かかると思います。

>イエローハットかオートバックスで購入しようと考えています
 ヘッドライトは重要保安部品なので、
 カーショップでの交換は止めておいた方が良いです。
    • good
    • 0

切れていないもう片方と同じ球をディーラーで1個だけ買うのが一番のお勧めです。


そうしないと好きなハロゲン(2球入の商品)に交換したら光軸が狂ってしまって光軸の調整料金が発生します。

HID?蛍光灯なので器具を改造する必要があります。バラストを接続して、どこかに固定して、球を入れかえて光軸調整できるなら可能でしょうが、最初から専用設計のHIDのヘッドランプではないわけですから問題が生じても全部自己責任です。

どうしてもHIDにしたいなら純正部品の中古でも探してみては?
    • good
    • 0

HIDのバルブ(バナー)は電源電圧75V、点灯開始に超高圧パルスの印加が必要、を知っていますか。


バナーだけでなくそのためのバラストが必要になります。
ヘッドライトは、光源を拡大して写し出す、そんなしくみになっています、ハロゲンの光源(フィラメント)は5mm程の長さがあります、HIDの光源はほとんど点です。
そのためランプハウスの反射鏡の設定が微妙に異なります。
    • good
    • 0

回答番号4です。

なんかタイプミスしてますね訂正します すんません。


誤  素直に無目ドノーマルなH4バルブと交換するのがお勧めです。
正  素直にドノーマルなH4バルブと交換するのがお勧めです。
    • good
    • 0

ムーヴラテの一番初めの型は全部ハロゲンのH4バルブの筈です。

(キセノンは後の方で一部グレードに追加)
後付のHIDバルブは光軸や配光パターンが定まらないので車検に通らなかったり対向車などに迷惑だったりします。

素直に無目ドノーマルなH4バルブと交換するのがお勧めです。
小糸かスタンレー製がお勧めとなります。

http://www.amazon.co.jp/KOITO-%E5%B0%8F%E7%B3%B8 …

http://www.amazon.co.jp/STANLEY-%E3%82%B9%E3%82% …
「車 ヘッドライト」の回答画像4
    • good
    • 2

>HIDのヘッドライトは付けれるのでしょうか?



 平成16年というと2004年ですか・・・確か翌年モデルにはHIDの設定があったと思いますが、コイツを付けるという話でしょうか?
 純正HIDは、恐らく付くでしょう。一部の電線の交換やバラストの追加が必要ですが、外観的な変更(ライト本体をゴッソリ替えるとか)は不要だと思います。
 詳しくはディーラでお尋ねください。交換総額の見積りも出してもらえるでしょう。が・・・純正のHIDへの交換は、結構高額になりそうな気がします。

>あと、おすすめのヘッドライトを教えていただければ助かります。

※お勧めは切れたタマだけ交換です。最も安く、確実です。HIDと比べると明らかに暗いですが・・・
 それよりもう10年以上経っているクルマということなので、レンズを磨くか交換されれば、目に見えて明るくなるでしょう。

※一方、社外品のHIDキットも出回っています。純正品よりは安く済むかもしれません。
 これは、販売店(オートバックスとかイエローハットとか)に御相談出来ます。

※も一つ。
 社外品HIDは、温度によって光の色が選べます。明るさ自体には殆ど影響しないので、色は見た目の好みだけで選んで構いません。
 HIDにする場合は、その点もお忘れなく。

>イエローハットかオートバックスで購入しようと考えていますが、どちらがいいかとかあれば教えてくださいー

 技術的な差はありません。価格も似た様なモノでしょう。差があるとすると店員さんの知識や態度、店舗の規模(在庫のアリ/ナシとか)ですが、こればかりは実際に行ってみないと判りません。
 どちらでも、家から行きやすい方に行けばよろしいのでは?
    • good
    • 0

車の取扱説明書か、ディラーに確認して、取り付け可能な


ランプの種類を確認したほうが良いと思います。厳密な
光軸調整が交換後必要ないのであれば、量販店でも良いかな
と思います。担当する方の技量は運次第ですが。
    • good
    • 0

カー用品店はおすすめ出来ません。



キセノンにするのであれば、左右色を揃えなければいけませんので ご留意下さい。
お勧めは、ベロフとピアです。
LEDならスフィアライトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!