アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーっと前から気になったことがあります。
それはアコムとかヨドバシカメラなど当社の社員のような服装きた人が出てきますよね?(本当はエキストラ、俳優さんだけど)
なぜ宣伝する会社は自分の社員を出演しないのですか?
いつもCMをみて不思議でたまらなかった。
やはり会社の社員が出演するとコストが高くなるとか?

もし本当の社員にも出演しているCMありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

カメラで見た「印象」なのではないでしょうか。


カメラを向けて 普段と同じ対応・雰囲気がでるとは
限らないので 一応プロにお願いするのでは。

例外ですが アートネイチャーでしたっけ。社員でTV出演しているのは スクールウォーズに出ていた イソップです。
なんでも そちらに就職されたそうで 社員として出演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
カメラで見た印象が違うこともあるんですね。
少し納得しました。

お礼日時:2004/07/15 19:14

白木○は、赤井さん以外社員。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白木屋ですね。
ちょっと簡単すぎて分かり辛いけどありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 14:22

この間新聞に載っていたんですが、


エステー化学で「消臭ポット」のCMに出て踊っているおじさん達(プルプル消臭~って腰振って踊ってるやつ)は重役連なんだそうですよ。
ちなみに場所も本社のロビーだそうです。

あ、調べてみたら出てきました。
でも、静止画を乗せると削除されるので「エステー化学」で見てみてください。トピックスに載っています。

あと、地方CMだと思うんですが、
「マルミ食品」というのが東海地方で流れてますが、
わざわざ「出演者は当社社員です」とテロップが入ります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エステー化学で「消臭ポット」のCMに出て踊っているおじさん達(プルプル消臭~って腰振って踊ってるやつ)は重役連なんだそうですよ。
ちなみに場所も本社のロビーだそうです。


先ほどエステー化学のHP見ました。
確かにロビーで大勢の社員が踊っていますね。
とても面白いCMですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 14:21

CMは話題性がなくてはならないからではないでしょうか!?


社員より演技がうまかったり、かわいかったり、かっこよかったり、時の人のほうが話題になるし、
相乗効果で、そのCMの会社の名前も知名度が上がるからでしょう。

大阪では、「茜丸の五色(ごしき)どら焼き」って言う商品のCMに会社の社長が出でますが、これはキャラがしっかり確立してるためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CMは話題性がなくてはならないからではないでしょうか!?
社員より演技がうまかったり、かわいかったり、かっこよかったり、時の人のほうが話題になるし、
相乗効果で、そのCMの会社の名前も知名度が上がるからでしょう。

そうなんだぁ~。
話題性のためと知名度上げるために社員よりタレントとか利用しているのですね。
納得しました。

お礼日時:2004/07/17 14:19

前の話ですが、


永谷園のお茶漬けのCMは社員だって
有名ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>永谷園のお茶漬けのCMは社員だって
有名ですよねー。

そうだったかな?
あまり知らないけど^_^;

お礼日時:2004/07/17 14:17

イナバ物置の『100人乗ってもだいじょーぶ!』ってCMは社長さんと代理店の社員を使っているそうですよ。



私の友達は某消費者金融の社員だった当時、ATMの使い方の説明CMに出演してました。(手だけ)
出演料はわずかだったそうです。

参考URL:http://www.inaba-ss.co.jp/company/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イナバ物置の『100人乗ってもだいじょーぶ!』ってCMは社長さんと代理店の社員を使っているそうですよ。


そうだったのですか。
それは知りませんでした。

お礼日時:2004/07/17 14:17

>もし本当の社員にも出演しているCMありましたら教えてください



「日本ブレイク工業」
「イナバ物置」

「ジャパネットたかた」…は 社員じゃないか。。社長か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イナバ物置って確か「100人乗っても大丈夫。」と最後のフレーズナがるやつですね。
あれってみんな社員さん?
もしそうならすごいですね。
100人の社員がCM出てるなんでびっくりします。

お礼日時:2004/07/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!