【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【かなり長文です、重いです】
もう生きる気力なくなりました
素敵な人ってどうしたら出会えるのでしょうか



18歳高卒で社会人です
私は男性恐怖症・対人恐怖症・人間不信です。こんな事になった理由は

幼稚園~中学まで男女からの虐め
性格は大人しい感じだったのに何故か男みたいな扱いをされ、女の子な事をすると笑われてました。嫌なあだ名を付けられそれは中学まで呼ばれました
中学では幼馴染みで仲良くしてる子が何人かいたのでよかったのですが男子からの嫌がらせはおさまりませんでした
ある時一人の男子からありとあらゆる怒声・暴言を吐かれました(私のちょっとした行動に腹が立ったみたいです)そして周りの男子は見て見ぬふり、笑ってる人ばかりでした

教師からの精神的虐待
教師は何故か私のことを嫌いました
今まで担任になった人全員です
何かあれば私を怒りました。勿論何もしてないのにです。本当の事を言ってるのに嘘をつくなと言われ皆の前に立たされ謝らされた事もありました。虐め問題もほったらかしでした。去年の就活も担当教師が男性で全然よくしてくれませんでした。私の夢を「向いてない、お前にできるわけがない」と言われそれから長時間説教されました。

親友の裏切り
中学の時に心から信頼できる子ができました。しかしある日久々にラインをするといつまで経っても既読にならず、どうしたのかと心配してたら既読がついてホッとしましたが返事が来ませんでした
そしてTwitterを見ると「既読つけたくないやつにつけてしまったww」と書いてありました。
心配した自分がアホらしかったです

親戚の裏切り
叔母さんが離婚をしました
旦那の浮気だそうです。それに子供まで作ってしまったみたいです

そしてこんな私が恋をしました
気さくに話しかけてくれて、優しくて人柄良いところに段々惹かれていきました
私も少しずつ心を開いてきて、この誰にも話してない過去を話してみようかなと思いました。こんな素敵な人とお付き合いできたらいいのになと欲も出ました
そしていつか自分の想いを伝えようと決めました
でも彼には彼女がいました
なので想いを伝えるのも過去の事を話すのもやめることにしました
初恋が叶わない恋で少し残念です


文字制限なので次の投稿いきますね

A 回答 (4件)

初めまして。


辛い過去をお持ちなんですね。私も人間不信になったことがありましたが克服しましたよ。
私は小学生の時と高校生の時にイジメに合っていました。小学生の時は女子の間で陰口や無視をされました。中学では私をイジメていた人達と同じクラスにならなかったので、馬鹿にされたことはあったけどイジメまではいかず卒業できました。高校では部活内でイジメに合い、先輩や先生になだめられて何とか過ごしていた感じです。高卒で就職したのですが、女子5人でそれぞれ性格が合わず、仕事の事で声を掛けた時に怒鳴られたり無視されたり仕事を教えてもらえなかったり、人間関係は最悪でした。今は違う会社にいます。信用していた人から裏切られたこともあります。その時は精神的におかしくなり病院に通ったほど重症で、生きていることが辛かったです。
周りの人だけが原因ではなく自分にも何かしらの原因があるから悪い方向に行ってしまうんだと思います。あとは気持ちの持ち様ですね。
私の経験上で言えることは、自分を責めてはいけない、哀れんでもいけない、言いたい人には言わせておけばいい、言われたことを気にするな、後ろを振り返らず前に進め‼︎
これからの人生を楽しく過ごしたいなら、物の見方を変えたり、考えを変えて、なりたい自分に近づけるよう変わる努力をすることです。過去は過去として割り切って、新しい環境で新しい自分で明るく楽しい人生を想像し現実にしてください。素敵な人に出会えるかは自分次第ですよ。積極的に人と交流を持つことで情報を共有したり、自分という存在をいい意味で印象づけることで友達もできるし楽しい生活が送れます。不幸なオーラを出してたら誰も寄ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、過去はかこですよね。
開き直るしかないですよね!
これから少しずつでも前向きに考えられるように頑張ります

お礼日時:2016/05/10 20:45

これだけ見てるだけで貴女は30年位生きてきた感じがしますね。

若干18歳にしては。でも貴女は何とか生きてきたんですから大丈夫ですよ。それと親戚の裏切りたって貴女には関係ないんじゃないの?教師からの虐待とかも何もしてないのに怒るわけないと思うけどね貴女は素直じゃなくて自分の都合のよいほうに解釈するんじゃないの。渡る世間は鬼ばかりじゃないですから。貴女自身も変わらないといけませんね、そうなると素敵な人が現れるますね。
    • good
    • 0

辛いことも悲しいことも楽しいことも全部ふっくるめてあなたの人生じゃないかと思います。



辛いことも悲しいことも乗り越えなければ決して本当にあなたを理解してくれる人は現れないと僕は思います。

そんなクズみたいな奴らの為に人生投げ出す何て勿体ないと思う。

気力が無くなったなら生きる気力を見つける努力をして見ては?

あなたは生きる意味があって生かされてる。

泣いても笑っても人生は一度きり。
自分の人生諦めるな。諦めたら終わり。
    • good
    • 1

廻りの反応ばかりの人生はリセット



世俗を離れて「お寺」での修養もありかもしれませんね。

真摯に云っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!