アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値の急激な上昇を抑えるにはどうすればいいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ナンバー1です。


私は血糖計を買って、
どういう物を、どれだけ食べたら、
この位血糖値が上がる。

と言う実験を2年間にわたって実施。

私はお酒(日本酒、ビール、焼酎)で血糖値が下がります。
糖質制限は確実に食費が増えます。

また、コーヒーに入れる砂糖は
人工甘味料です、砂糖の3倍の価格ですが。

アメリカでは貧乏人が糖尿になりやすいとか。
貧乏人は高価な肉や魚を食べないで、
安い炭水化物を多くとるから。

炭水化物の中で、私は米と相性が悪く、
牛丼やカツどんで150ml/dlまで上がりそれが4時間も続く。
ラーメンも同程度まで上がるが、すぐに下がる。

ここ3年くらい米は食べていません。

血糖計を買って色々実験するのがいいです。
私は並行輸入で買いました。
日本で買うと高いから。

糖負荷試験も
血糖計があれば、自分でできます。
75gの砂糖水を飲んで2時間後を測定。
ブドウ糖≒砂糖。
ブドウ糖は高いから。

血糖計買いましょう。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。
血糖計があると色々試せますね。
自分お酒よりも甘いものが好きなので希少糖使おうかと思ったんですが、高くて…。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2016/05/07 15:37

素人に質問して思い違い、自分の体質について個人によって全く違ったものですので


医師に相談された方がご自分に一番あった治療法をアドバイスして戴いた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
仰る事はご尤もですが、素人療法をするつもりはないです。
通院はしてますけど医者に掛かったからといって治る病気ではないですから、
自分と同じ病気の方はどういう食事をしているのか知りたかったのです。
以上。

お礼日時:2016/05/11 21:34

1回に食べる量を減らして数回に分けて取るとかですね


あとストレスを避ける、睡眠をよく取ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
中々出来ませんが、食べる量を減らす事は良い事ですね。
ストレスを避けるのは現状無理ですね。
定年まで我慢するしかないです。
睡眠も歳と共に眠れなくなってきました。
否定ばかりですみません。

お礼日時:2016/05/06 23:23

血糖値が上がるのは、炭水化物のみです。


ご飯、パン、麺類、砂糖、など。

炭水化物を食べて、急激な上昇は抑えられません。
食べる順番を変えればいいとか??
私の実験では順番変えても血糖値の上昇は変わりません。

私はお酒を飲むと血糖値が上がりません。
上がらないどころか70mg/dlまで下がります。

お酒を飲むと、締めにラーメンが食べたくなるのは、
お酒で血糖値が下がり、体が糖質を欲しがるからです。

炭水化物を食べないで、
脂質、タンパク質、だけ食べればいいのです。

炭水化物は食べなくても健康に生きていけます。
農耕(畑で麦や米を栽培)を始める以前は炭水化物は
ほとんど口にしていません。

私はいわゆる糖質制限実施中。

炭水化物は夕食のみ。

お酒を飲むと血糖値が下がるのは事実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
「食べる順番を変えたら」ですが、
先に野菜を食べると血糖値の上昇が緩やかになるらしい。
野菜の繊維質が糖質にくっ付いて吸収を阻害するから急激な上昇が抑えられるという事みたいです。
ただいつも野菜がある訳では無いので、野菜が無い時はどうすれば良いのかなと悩んでました。
では晩酌をしながら、食事をすれば血糖値は上がらない(上がり難い)という事ですかね?
それから糖質制限すると食事に少々お金が掛かりますかね?

お礼日時:2016/05/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!