アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは,よろしくお願いします。

現象は,NHKの高校講座のコミュニケーション英語Ⅰの動画を再生した後に起きます。一話分の動画を再生し終えて,下記のURL(どのレッスンでも同じように現象が,多分再現します。)のままでその場を離れてしまったとします。(添付画像の様にフル画面にはせずに放置します。)
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/commu-eng1/arch …

すると,しばらく(1~2時間??)経つと,動画の最後の部分のまとめのところが再生されます。
マウスのポインターが再生ボタンのところに無くても,自動的に再生が始まります。

別のコンピュータでも同じ現象が再現されました。これで,ウィルスとかは関係ないようだと思い,ちょっと安心しましたが,ここで質問です。
この現象について,Web技術的に(HTMLやCSS,javaやPHP等のプログラミング言語等)解説していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに,Win10で,IEを使っています。よろしくお願いします。

「高校講座の動画が自動的?に再生されて気持」の質問画像

A 回答 (1件)

動画をそのようにプログラムしているからです。

マナーのない設定です。仕方ないので、使用者がわでは、パソコンの音消しをしておき、動画を止めるしかないです。
苦情入れておくと、改善されるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!