プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はDeNAベイスターズを応援してるのですが、球場でのビジター側の内野席について質問です。

今日、DeNA-広島戦が行われていて、広島のマツダスタジアムで試合をしていました。
広島がホームなので1塁側、DeNAはビジターで3塁側になります。
で、テレビを観たのですが、なんと3塁側もすべて広島ファンで埋め尽くされていました。
真っ赤っかです!

これ、、もし僕がマツダスタジアムに行ってDeNAを応援したい場合、
3塁側の内野席のチケットは取れるのでしょうか?

また、マツダスタジアムに限らず、甲子園やナゴヤドーム、東京ドームなどでもビジター側の
内野席は、どのチームでも同じ席数なのでしょうか?
どこからどこまでの席がビジターファン用とか決まってるのでしょうか?
(たとえば、横浜スタジアムは、阪神戦の場合は3塁側に阪神ファンが大勢詰めかけます。)

A 回答 (3件)

各球場を廻ったわけではないので確証はないが


基本的には、外野には応援団エリアの様なモノがあるが
内野席は、応援団専用ではありません

まぁ絶対数が多いので、結果的に3塁側まで溢れちゃうこともある <-連休のときなどは特に

>3塁側の内野席のチケットは取れるのでしょうか?
指定席でしょ?
なら、空席があれば取れる
どっちのファンかは関係無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まわりが相手チームファンだらけだとちょっと・・

お礼日時:2016/05/08 22:23

ナゴヤドーム、神宮球場ならDeNA戦の3塁側は十分に空席があります。


特に、甲子園とマツダスタジアムは異常です。地元ファンが多いので仕方が無いでしょう。
3塁側のスタンドに陣取ってもベイスターズ色はあまり出さない方がいいかと思います。
ベイスターズ色を出しての応援ならばレフトスタンドの一角ですね。
ただし、行き帰りはユニフォームはバックに入れて、スタンド内だけにしましょう。
身の危険がありますよ。これは冗談ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甲子園はそうなんでしょうね。。。

お礼日時:2016/05/08 22:24

各球場に試合を観戦に行った事がありますので書きます。



 

 セリーグの東地区(横浜DeNA、東京ヤクルト、東京読売)に関しては御存知だと思いますので書きませんが、ビジター側で問題は比較的少ない部類です。

 問題はセリーグの西地区(中日、阪神、広島東洋)であり、中日は以前は問題はありましたが、現在は問題はありません。阪神、広島は負けるとファンは相手チームのサポーター(応援者)に対し、恨み辛みを晴らす様な事をしますので恐喝での逮捕者は当たり前に出ています。

 阪神の場合は沿線の私鉄(阪神、阪急、山陽、神戸)では負けると因縁を着けてきますし、南海、近鉄、京阪の私鉄でも同様な事があり、野球の話をすると危険な場所です。サポーターの間では電車等の話はしても野球の話をするなは常識であり、隠れキリシタンと同じ考えで対応しないと駄目です。

 広島の場合はサポーターが相手のチームに敗けた際にグランドに入り、選手をバットで殴り、逮捕者がでました。これは昭和50年の初優勝をした時の事であり、翌日以降の2連戦は全て中止になり、この事は裁判沙汰になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外サッカーのフーリガンみたいですね

お礼日時:2016/05/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!