プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の京都、奈良の俳句(季語を入れた)を教えてください
例文を5つ以上は教えてください

A 回答 (3件)

俳句とは自分の心を歌にして詠むものです。


誰かに教えてもらうようなものではありません。
最初は下手でも良いじゃないですか。
その下手な句は他の誰でもない貴方のものなのですから。
私なら他人が作った句を自分のものだと偽って詠んだりはしませんよ。
自分の心が穢れた気がしますからね。
    • good
    • 7

京都:餅食えば、クソが出るなり金閣寺


   柿食えば、下痢をするなり銀閣痔
   あきうらら、恋をするなり三千院
   秋ナスを食べて納得南禅寺
   目に青葉、山ホトトギス国分寺
奈良:餅食えば、クソが出るなり法隆寺
   柿食えば、下痢をするなり東大寺
   あきうらら、恋をするなり興福寺
   目に青葉、山ホトトギス西大寺
   あおばずく、唐招提寺は俺の庭
    • good
    • 1

カテゴリーが違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!