アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使用している古いエアコン(三洋製SAP-256VR)についてです。
一昨年ぐらいから電源を入れても数分で電源が勝手に切れてしまったりしていたのですが、それでも去年の夏まではなんとか使えていました。
ここ数日の暑さのためリモコンで電源を入れようとしたところ、
リモコンの画面上は電源がON状態になりますが、肝心の本体は全く反応がありません。
動作もしませんし、ランプもつきません。

そこで何点か質問です。
1.このエアコンはだいたい何年ぐらい前の製品なんでしょうか?
(説明書は無いし型番でググっても情報が出てきません)
2.リモコン無しで電源を入れることはできませんか?
本体に電源スイッチが無いか見ているのですが見当たりません。
3.最近のエアコンは電気代が安いとも聞くので買い換えた方が無難でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1. 多分、1995年製


   約20年前ですね。
2. 不明
3. 買い替えを強くお勧めします。
   電気代は、使い方次第ですが、1/2~1/3に低減する事が期待できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気代そんなに安くなるんですね。
買い換えを検討したいかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 22:18

よく持ちました。

エヤコンに感謝して買い替えましょう。機能性でもよくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このエアコンにはお世話になりました。
やはり買い換えた方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 22:17

>2.リモコン無しで電源を入れることはできませんか…



室内機本体の前面右側に、名刺からL版写真ぐらいまでの大きさで、カバーがめくれるようになっていませんか。
そこを開けると応急運転スイッチがあるはずです。
応急運転というか、強制冷房運転なので、最大目盛りで冷やされるだけですけど。

これで運転しないのなら、買い換えでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 22:16

火事になる前に買った方がいいのでは?


安ければ50000だしね
火事で家財道具からすべてを失うよりはいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安ければそれぐらいの値段ですよね。
買い換えを検討したいかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!