「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高1女子です。昨日彼氏が出来ました。とても嬉しいのですが、不安な事がいくつかあります。それは、緊張しすぎて話せなくなってしまうという事です。自分に自信がなくて本当に私が相手で良いのかなと思ってしまいます。可愛くないし、メガネ掛けてるし…明日彼に会うのが怖いです。クラスも同じなので。不安で不安で仕方がありません。

A 回答 (6件)

みよちゃんの唄があるんだ。

作曲家の平尾先生が若いころの。<僕の可愛いみよちゃんは・・あの子は高校二年生・・二番ちっとも美人じゃないけれどなぜか僕を引き付ける・・>しかしみよちゃんには彼氏がいたんですね。だから自信を持ってちょうだいね。浅田真央さんも卓球の愛ちゃんも普段はメガネかけてますね。貴女のそんなところが可愛いんですね。メガネおじさんはそう思いますね。
    • good
    • 0

あは。


それは彼も同じ。
お互いに緊張しまくって、にらめっこしてね。
これも仲良く話せるようになるためのプロセスのひとつだからー。
お家出る前に笑顔の練習するのかなぁ。
とにかく、いっぱい緊張して変なこと、トンチンカンなことしゃべって、1日を乗り切ろう!
笑われたっていいから。
大丈夫。彼はそんなあなたを好きになったんだから。
頑張ってね。p(^_^)q
    • good
    • 0

大丈夫です!


あなたのそういうところを好きになったかと思います。
今更ながら慌てて自分を見繕う必要はありません。
自然な感じで付き合い、時間経過で慣れてくると思います。
自分の思考を素直に話せる良いカップルになって下さい。
    • good
    • 1

あなたは、とても可愛い人ですね。

自分に自信がなくても彼氏さんを好きな自分を信じてあげましょう。彼氏さんに会う不安より嬉しいと思う自分の気持ちを信じましょ。
    • good
    • 0

あらかじめ緊張してしまうことを彼には言ったのですか?


あまり緊張してうつむいているようでは誤解されてしまいます。

逆に慣れすぎていると彼氏があなたを恋愛上手な人と勘違いしてしまいますよ。
緊張して照れているくらいの方が初々しくて可愛いと私は感じます。
彼が同じ考えだといいのですが、付き合っていけばそのうち緊張しなくなります。

あと、最近のメガネっ娘を舐めてはいけません!
私はメガネをかけている女性が好きですよ。
メガネも色々とデザインや素材があるので良く魅せる努力は必要です。

不安を自信に変えるくらい彼氏と恋愛して良い経験を積んで下さいね。
    • good
    • 0

彼もあなたのそのままを受け入れたいから付き合ったのでは無いでしょうか。

まだ、これから先いろいろなことがあると思います。自分自身をどう思ってるか伝えておくと、今後も彼と仲睦まじく接することが出来るのではないでしょうか。
よく見せる努力より等身大の自分を受入れて貰える努力の方が長くお付き合いできると思います。

勇気を持って、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!