性格悪い人が優勝

そろそろ車を買い替えようかと考えておりまして、幼少の時からの憧れであるポルシェ911に胸をときめかせております。しかし、知り合いなどに聞くと、ポルシェは壊れるとか、維持費がかかるなどと言われ、どれくらい?などと聞くと車検時に100万位だとか定期点検に数十万だとか、すごくアバウトで高額な値段を言われ、本当はどれくらいかかるのか解りません。ポルシェの事をよくご存知の方、おられましたら、年間維持費としてどれ位かかるのか?また、車検費用はどれ位かかるのか?を教えて頂けないでしょうか?ちなみに購入希望の年式は98年~00年の水冷911を予定しております。宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

車によりけりではないでしょうか、国産車にしても14年いじょうけいかしているくるまなら、まず税金が11年以上の車は高くなります、それに排気量が3.5リッター以上ですから、その分高額です、又メンテナンス面でも特にメンテナンスをしていなければゴム類が全て交換となります、ラジエーターホースからドライブシャフトのブーツまで、これは経年変化の寿命で10年程度が限界で、国産、外車に関わらずです、そして、クラッチ類や、ブレーキローターなども距離にもよりますが、交換時期と考えるべきです、エンジンの積み下ろしのだけでも国産車で10万位近いですがRRのポルシェならFFよりは手間がかかるのでたかくなるでしょう、そして何より、各パーツの値段が国産車より高いのは当然ですから、10年以上の間のメンテナンス状況に置いては100万以上のメンテナンスが必要な倍もありえます、また、オイル管理などきちんとなされていなければピストンリングの交換など、エンジンの分解まで可能性としてはあります、これは外車に限らず旧社で、特にスポーツカーは所有者の運転の仕方、メンテの仕方で、のちに掛かる金額が大きく左右します、国産車で同年式のスポーツタイプで100万近くかかったなんてのも無い訳ではないので、部品代の高いポルシェならなおさらです。


逆に信頼の置けるショップで、メンテがきちんとされていれば、購入価格は高いですが、メンテは国産車より多少高い程度(部品が高いので)タイヤやホイルだって、そこそこの物を買えばすくに50万位は飛びますよ。
32のGTRのるつもりなら同じぐらいかそれ以上かかるのは仕方ないのではないでしょうか、一応大排気量車で、カローラクラスでは無い訳ですから。
車検費用は同じ重量の車なら変わらないと言いたい所ですが13年以上の車なのでその分重量税は変わります
http://annai-center.com/documents/juryozei.php
    • good
    • 40

水冷と空冷両方とも所有したことがあり、現在は空冷964に乗っています。


 車検についてですが、必要経費は国産車とまったく同じで、ポルシェだから高いということはまったくありません。ポルシェを所有している者としてはこのことを声を大にして言いたい。ではなぜ車検費用が50万円や100万円になってしまうのかというと、車検整備のほかに一般整備もついでにするからです。車検のときに各所点検してみたら、劣化しているところや不具合を起こしているところがどんどん見つかり、修理・部品交換しなければ後々不具合が出るということがあると、大抵の方は車検整備のときに一般整備もしてしまいます。あとポルシェを維持している人で「車検で100万円かかった」と言っている人は、大出費を嘆いているのではなく、「お金をかけたから、これからは楽しく走れる」と楽しんでいるふしがあります。
 水冷は確かに手がかかりません。しかし、いったん整備しなければならないとなると、空冷と同じくらいの金額がかかります。たとえば、水冷車でもMT車は定期的にクラッチをオーバーホールしなければなりませんが、その整備代は空冷車とほとんど同じ金額です。ポルシェは空冷・水冷にかかわらず、どのモデルでも、国産車と比べるとお金がかかります。大切なのは、整備への考え方でしょう。自分の例だと、964を譲ってくれた前のオーナーは、ものすごくまめな方で、不具合が出るとすぐに整備工場に出して修理していました。それが3カ月に1回のペースで、1回の整備費も20~30万円でした。初めて空冷車を所有する自分にとっては、このやり方は参考になりました。自分も少しでも違和感があれば、すぐに点検してもらい、自分の支払い可能な範囲で修理してきました。そして修理すべきところがいつの間にかたまってしまったときは、お金が貯まったら一気にやろうと思っています。自分は前のオーナーから整備の仕方を学びましたが、整備に対する考え方をしっかり確立すれば、「お金がかかる」という不安はなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 39

空冷1台と水冷2台所有しています。

維持費という点ですが、年間でかかる費用は、定期点検代、保険代、消耗品等のパーツ代等で一般の車とあまり変わりません。勿論定期点検もディーラーでするのとポルシェ専門店でするのでは多少差の異は出て来ます。ご質問の内容からいうと996型のカレラをお探しという事ですが、ディーラーものですと初期登録から10年以内の玉でディーラーの点検をクリアーしたもの(最終ドイツ本国の認定が必要)は認定中古車として信頼がおけるはずです。中古での購入の場合は、その車次第で維持費は相当の違いが出てきます。整備手帳を見て、定期点検をキチンと受けている。車両の状態が良い、消耗品の交換がキチンとされている。特定の部位の修理交換が頻繁に行われてないもので、事前整備が整っていて、アフターのケアーもある店からの購入でしたら、心配はいらないと思います。とはいえ水冷のポルシェは空冷に比べて、故障は本当に少ないです。ただパーツ代は結構しますので、その点は覚悟したほうがベターです。
    • good
    • 15

ポルシェはそんなには壊れません。



ただ911は部品代が高いです。
ミッション系・電気系の部品のしっかりしたものを選んでください。
びっくりするような維持費にはなりません。

定期点検をしっかり受けていた形跡のある車を探せば
きっと快適なポルシェライフが待っていると思います。
    • good
    • 20

ビート武が 955で 一年間の維持費 車体価格の半分かっ買ったとか言ってました


955は 半レーシングカー的な車両ですからねー

油冷エンジンのOIL交換は、10数LX3千円とかで 3万以上掛ります。

25年以上前に クラッチ交換70万掛ったと聞いてます。

2~3万km走行毎に エンジンスタットボルトの増し締めが必要とか?
スタットボルトの増し締めって シリンダー外しての O/Hですよ
    • good
    • 18

世界的に見て日本車以外は壊れやすい、


というか消耗品パーツを定期的に替えるだけなんですが。
ロクに消耗品すら交換しないのに壊れない日本車の方が異常に思われています。

ブレーキパットやローターなんかは消耗品なので、日本車の1.5倍位です。
オイルは量が多いので3万位は掛かりますが、驚きますか?

費用が掛かるのは、どこの国のクルマも同じですが
エンジン、ミッション関係で、内容によっては100~200万は必要になりますが、
そうなったら手放すという方法もあります。
    • good
    • 17

ポルシェの場合、同じ年式でもそれまでされていた手入れによって状態がかなり違います。

ひどいものは本当にひどいです。車検代は国産よりも少し高い程度ですが修理代に想像以上の費用がかかる場合があります。購入時にはポルシェを良く知ってる人に一緒に行ってもらう事をお勧めします。

余談ですが71年式911のオイルエレメントを交換した時に「これ、ニッサンのL型のに似てるな」と思って試してみたら見事に合ってくれたのには笑いました^^
    • good
    • 22

維持費は、ポルシェの割にはというエクスキューズを付ければはっきり言って安いです。

空冷とも比べ物になりません。しかも壊れません。

壊れないといっても新車価格が1000万を超えるわけですから、部品は高いです。

例えばタイヤ交換。サイズが合えばいいってものでもないのでポルシェ認証タイヤにします。すると小さめの17インチでさえ前一本3万後ろ一本4万です。しかもタイヤの減りは乗用車の比ではありませんし後ろがすぐに減ります。かといって2本だけ換えるわけにもいきませんからね(笑)

あとステアリングで18万位したかな。ホイールの真ん中のプラスチックのキャップが2万とか話のネタには困りません。

追突されてバンパー交換になったんですけどリアバンパー交換で20万位でした。

996の前はボクスターに5年位乗ってましたが、全然壊れませんでした。幌が一度おかしくなったくらいです。

996でまともなのは600万円超えたあたりだと思います。

車検は何もなければ2,30万じゃないでしょうか。
BMWより車検が安いので驚きました。

ディーラーへ行けばいろいろ教えてくれますよ。試乗してみてはいかがですか?中古もできます。
    • good
    • 16

’02の986、’02の996を乗り継いだ者です。


半年に1度のオイル交換で3万円弱なんですが、
なんと言っても保険と税金が高い!
あとタイヤもリアは1本5万以上しますよ。
新車で買ったからか、故障らしい故障は2台ともなかったです。
あと、どうやらサービスの口ぶりでは、バッテリーが弱点みたいです。(1年弱で駄目になったのでクレームで処理してもらいました)
    • good
    • 14

車検に100万....


車検に対する考え方にもよりますが車検を期にリフレッシュするという考えであれば
あちこちパーツを取り替えたりするのもよいでしょう
その分、費用はかかりるのは当然ですね
なので単純な車検費用とその時に整備したことによる費用は別であって
それら全てを車検費用と考えるのはちょっと...

ちなみにnoritsugu様のターゲットとされている年式よりはるかに古い911に乗っていますが
車検は諸経費込みで7万円で済ませています。
ガイシャだからとかポルシェだからとかで車検にかかる費用は変わりません

車検と同時にその他の整備をやるか? それとも必要な時だけにやるか?
の違いとも言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!