アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンRに乗っています。先日、駐車でミスしてしまい少しサイドミラーを擦ってしまいました。

そのせいか鏡の部分が取れてはいないんですがしっかりと固定されなくなりました。
軽く手で押したりするだけでガコッて鏡が外れかけたりもします。
これって自分で直すことは可能なんでしょうか?一度鏡をはずしたりとかして・・・・
それとも鏡の部分は自分ではずせるものではないですか?

また修理となるとどのくらいかかりますか?修理の場合は車を購入したスズキに行けばいいんですか?

A 回答 (3件)

>鏡の部分が取れてはいないんですがしっかりと固定されなくなりました。

ドアミラーケース内に付いている「鏡をとめるプラスチック製部品」が欠損しているのでしよう。

>これって自分で直すことは可能なんでしょうか?

治す事は可能ですが・・・。

>それとも鏡の部分は自分ではずせるものではないですか?

鏡が割れても、鏡だけを交換する事が出来ます。
しかし、今回はカバーと鏡の設置具が故障の原因だと思いますよ。

>修理となるとどのくらいかかりますか?

修理よりも、ドアミラー自体を交換した方が良いと思いますよ。
新品部品交換(部品代+工賃)で、25000円前後でしよう。
ワゴンRとの事ですから、中古(セコ)部品も多くあります。
セコ部品だと、10000円前後でしようか?
先ず、見積をとって下さい。

スズキは、各地の整備工場が販売代理店になっています。
スズキ販社(ディーラー)よりも、整備工場などの代理店の方が若干安いようです。
整備工場だと、新品・セコ部品交換又は修理と選ぶ事が出来ます。
    • 0

ワゴンRに乗っています。

まず、それが「手動」「電動リモコン」「電動格納」かで、
違ってくると思います。

カービュー掲示板に、まったく同じスレッドがありますので・・・。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/331/?bd=100&th= …
    • 0

ミラー内部の損傷ではないでしょうか?

修理は損傷具合によると思います。しかし
>また修理となるとどのくらいかかりますか?修理の場合は車を購入したスズキに行けばいいんですか?
のレベルなら、大人しくディーラーに持っていったほうが良いような気がします。費用は…、ASSYで交換して1万円前後では?無料で見積もりだけ取ることも可能ですから、とりあえずディーラーへGO!
    • 0