アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーなんですが、皮膚疾患がある上に脂性肌なのでどんな下地を買えばいいか迷っています。

現在は資生堂のFWBとプリマヴィスタのパウダーを使ってるんですが、カバー力が弱いし、テカリも気になります。

肌に優しくて、尚且つテカリ防止の出来るアイテムを探してるんですが、何かいいものは無いでしょうか?
ファンケルやオルビス辺りが気になっているんですが、崩れないでサラサラ感が続くものが欲しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



わたしも、アラサーで、
ソフィーナ・資生堂・オルビスを愛用していますので、
基本的な肌質は近いかもしれないと思いました。
(※皮膚疾患などはとくにありませんが…)

まず、
洗顔&化粧水からになるのですが、
オルビスがおすすめです。

夏場でしたら、クリアシリーズ(ブルーのボトル)が特に。
大人ニキビ用のシリーズなのですが、
スーッとするので気持ちいいです♪

もしくは、資生堂の肌水。
非常にリーズナブルで、量が多いので、たっぷり使えるのがメリットです。


化粧水は、お風呂場に持ち込み、
洗顔後に、使用します。
染み込ませてから、お風呂場をでるようにし、
さらに、改めて化粧水や保湿をすると、浸透しますよ!


テカリの原因は、皮脂の出過ぎにあります。
なので、しっかり保湿をしてあげる事が第一段階だそうです。

安くても、お肌に合っていれば大丈夫ですので、
ぜひお試しください^v^


花王のソフィーナボーテシリーズに、
【濃密美容乳液】というものがあります。

これを夜、化粧水の後に使用してから寝ると、
翌朝の肌が調子良くなります。

私は、試供品をもらって試したところ良かったので買うようになりましたので、
試供品などがあれば、スタッフの方に一度申し出てみるといいかもしれません。


化粧下地ですが、
まず、同じく【花王ソフィーナボーテのUV乳液】がおすすめです^v^!
これだけで、かなりお肌が綺麗に見えます♪

その後、【プリマヴィスタの化粧下地各種】を
季節や肌の調子に合わせてチェンジして使用しています。

私は、さらにその上に、
レブロンのフォトレディ プライマー 02(メイクアップベース)を、
鼻周りの毛穴が目立つ部分にのみ使用しています。

べたつきを抑え、つるんと仕上げてくれるところが気に入っています♡


最後は、まず、【資生堂 アベンヌウォーター】を顔にスプレーし、
手で押さえた後、
【キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー】を
ブラシで顔全体に着けた後、付属のパフで抑えて馴染ませるような感じで整えています。

パウダーは、あまりたくさんつけず、
毎回ティッシュで余分なパウダーを落としてから、使用しています。


その後、チーク・眉メイク・アイメイク・リップの順となります。



【ソフィーナボーテ(個人的には、レギュラーシリーズが使いやすいです)】
    ↓
 http://www.sofina.co.jp/beaute/brand/



【肌水】
  ↓
 https://www.shiseido.co.jp/hadasui/



【アベンヌウォーター】
  ↓
 https://www.avene.co.jp/products/avenewater/



【レブロン】
  ↓
 http://www.revlon-japan.com/face/item.html?i_pat …



【キャンメイク】(※パウダーだけじゃなく、クリームチークも秀逸です♡)
  ↓
 http://www.canmake.com/base/item_base033.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!