プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの大統領に、トランプ氏がなった方が良いと思う人いますか?
おられましたら、理由を教えて下さい。

A 回答 (7件)

クリントンがマシとも思えない。


サンダースなんか持っての外。

なので、まともな候補者はいない。
この4年間はでアメリカは衰退します。

つまりは、誰がなってもそう変わりない。
ではどうするか?

その対策を明確に考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカも、そうとぅ病んでるという事なんですね❗️

お礼日時:2016/05/10 16:06

トランプは共和党主流派の協力を得るために、マルコ・ルビオを副大統領に指名する。

 結果大統領に就任したトランプは、トランプを憎みルビオを大統領にしたいヒスパニックによって暗殺される。 よって本命中の本命のルビオが正式に大統領になる。 トランプよりもヒラリーよりもはるかに良い大統領が生まれる。 因みにルビオは有力大統領候補の中で、唯一「尖閣は日本の領土」と明言した人物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄い推理ですね❗️

お礼日時:2016/05/10 16:15

良いと思います。



ヒラリーも時限爆弾を抱えてます。
まだセットしてませんが注意しないと誤って自爆します。
恐らくセットされるのではないか?と、昨夜のみやねの報道番組で解説してました。

在日米軍全撤退でよろしいかと思います。
東アジア及び太平洋地域は米軍抜きの日豪印及びASEAN諸国でやれば良いのですよ。
彼らは旧日本軍を手本とし自ら白人主義諸国を追い払って独立した国々です。
現在の自衛隊と共に軍事演習すれば彼らは喜ぶと思います。
日本有事に彼らが自ら駆け付けてくれるような関係にすれば良いのです。
その為には政府や国会の先生方に頑張ってもらうしかありません。
恐らく野党は邪魔すると思います。
3月下旬に施行された安保法制も米国以外でも適用可能ですし、NATOのような集団安保も可能ですし、やれば更なる防衛費も削減出来ます。
また、日本の装備を東アジア及び太平洋地域の諸国に日本の装備品を買って貰って日本の防衛産業活性化の火種を作る。
日本企業は防衛装備の製造に本腰入れていないだけで、技術的には問題ないと思います。
しかし、現在の我が国の防衛産業のしくみでは性能が良くても外国では殆ど売れません。
国産戦車に製造するのに約1千社ほどの企業が携わっています。故障すればどれ程の企業を呼びつけないとならないのか?相当面倒で費用もかなり高額です。
国産兵器はアフターサービスに人員と時間と費用と労を費やします。
その辺りを見直し改善しない限り、日本の防衛産業に未来はありません。
日本の兵器類に有名なメーカーもあります。
あの「やっちゃえ!日産」の日産自動車も陸自が装備する弾薬の一つを担ってます。対戦ミサイルだったかな?
「NISSAN 」は世界でも著名な自動車メーカーで「ダットサン」は幅広い国々で愛用されている車種です。
「NISSAN 」なら名前だけでも売れそうなんですが
また、日本の潜水艦を印国が選んでくれたら、豪国を後悔されることも有るかも知れません。

しかし、日米安保条約は破棄しないようにした方が良いでしょう。
肩書きでもアメリカの核傘下は必要ですし、トランプ氏の大統領任期満了後に大幅に縮小された在日米軍が戻ってくるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さて、どんな展開になっても、日本の道を誤らない様に、選挙でまともな人を政治家に選びたいものです。

お礼日時:2016/05/10 16:13

トランプ発言が増えてますね。

在日の存在が危機だと言っているのでしょうか。アメリカの路線変更は、自分達の生存を守る為でしょう。インディアンになっていくのは、恐怖ですからね。在日は、インディアンを作る仕事だから増えてますね。早く日本人を皆殺ししか生存の道が無い世界ですね。今までやった事を理解してますか、どっちで生きて行こうとしているのでしょう。早く皆殺ししてスッキリしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか私には意味不明です。
ごめんなさい。

お礼日時:2016/05/10 16:09

おります。



彼の公約が実現されれば、在日米軍が引き上げる
可能性があります。

そうすれば、日本は自力で、防衛しなければなりません。
財政的には苦しくなりますが、いいなり外交から
脱出できます。

日本が米国の言いなりになって、お財布代わりに
なっているのは、防衛を米国に頼っているからえす。
そのカセが外れるのです。

長い目でみたら、メリットが大きいと思われます。

それに、日本は失われた20年で苦しんできました。
アベノミクスもオカシクなって来ました。
脱出するには荒療治が必要です。

独力で防衛する、ということになれば、軍事に力を
入れざるを得ません。
軍事産業が復興します。
武器輸出も増えるでしょう。

禍転じて福となす、のチャンスです。

まあ、トランプさんが大統領になれる可能性は
大きくないし、なったとしても、あんな公約は
実現できないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トランプ氏は、日本や韓国のみならず、ヨーロッパに展開している米軍も引き上げるつもりですから、まぁ実現不可能でしょうね❗️

お礼日時:2016/05/10 16:00

私も、No.1さんと同じで、日本人は安全はタダ、、と思っている。



国の安全を守るためには、膨大な費用と自衛隊の存在が重要になって

くる

ということを自覚出来るようになるからいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ではこの際、日本国民の目をさます為にトランプ氏に大統領になってもらいたいですね❗️

お礼日時:2016/05/10 15:57

トランプ氏は、現実的な政策を発言していると思えるからです



それは、

なぜ、日本、韓国等等の国守をしないといけないのか?

それも、全部ではなくても自腹を切って、自国民を危険にさらす事をさせないといけないのか

しかし、

それでも、守ってくださいと云うのであれば

全額だしなさいよ、と発言しています。

でなければ

撤退します。

契約解除ですよ、と、発言されておられる。

 仮に、日本がアメリカの立場だったとしたら、頷けるのではないでしょうか。

トランプ氏の発言で、国を守るには「お金と人」が関わらなければ国の安寧は

保てないと、自覚をさせていただいたとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
トランプ氏が大統領になったら、日本の共産党や社民党は、日本の国防について、どういう見解を示すのか、見ものですね。

お礼日時:2016/05/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!