アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一般道でオービスのところを40キロのところを80キロぐらいで通り過ぎてしまったそうです。昼ごろだったので光ったかどうかわからなかったらしいです。もし見つかっていたらどうなりますか?ちなみに未成年で初心者です。

A 回答 (3件)

稼動してて、捕捉されたなら早くて1ヶ月、遅ければ2~3ヶ月もすれば確実に出頭命令が送られてきます、



そうなれば、行政処分は免停です、多分30日、
反則金は判りません、

反則金を支払って、違反者講習を受講して(費用が要ります)、事後の試験に合格すれば29日間の短縮、免許が返還されて、日付が変わればまた乗れます、

それだけの事です、

警察庁のデータベースに道交法違反(速度超過)が記録されて一生消えません。
    • good
    • 0

未成年の時に25kmオーバーで捕まった時は家庭裁判所に呼び出しされて、半年間の保護観察だったかな。

免停は大人と同じくきたんだけど、保護観察だけで罰金がなかったような覚えがある。かなりな昔で変わってるかもしれないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 22:28

未成年であろうが初心者であろうが、一般道で40km/hオーバーで検挙されれば、



減点6で、免許停止、罰金が10万円、初心運転者講習が15900円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!