プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
カテ違いでしたらすみません。

家庭やキャンプで、
ビールサーバーがあると、
美味しい生ビールが飲めるかなと(⌒-⌒; )

電気式と氷冷式があるようですが、
それぞれの利点欠点ってなんですか?

電気式だと、
・コンセントが無いと屋外で使えない。
・やはり家電品なので、故障しやすい。

そんな感じがして、
氷冷式の方がメリットありそうな
感じがしております。

氷冷式は電気式と比較して
余り冷えないとか?
大量に氷を準備しなければいけないとか?

ご存知の方、それぞれの
メリットデメリットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

氷か電気かの違いで価格、運搬等は単純にそのまま考えた通りですから電源があるなら電気式が良いです。

 
家庭なら電源もあり価格的にも持続的にも電気式でキャンプも電源があれば電気式の方が良いですが発電機を使用すると騒音が出ますので注意が必要です。
ただ、どちらでも使えるというメリットから個人が所有する場合は氷冷式が良いと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

必ず電源がある訳では無いことを考えると、
氷冷式の方が良さそうということですね。

お礼日時:2016/10/14 10:47

ビールサーバーは酒屋でレンタルしてくれますよ。



http://www.eonet.ne.jp/~takishita/saber-rental.h …
こんな感じであります。お近くでもあるはずです。


https://gourmet.nanapi.com/ja/122772
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サーバーレンタルは近所の酒屋でもやってます。

んが、予約がいっぱいで、なかなか取れないんですよ。
よって個人で持ってればいつでも使えるかなーと。

お礼日時:2016/10/14 10:49

氷冷式って、あの縦に長いやつですか?



あれだと、ビールの量によって泡立ち方が違います、また元々空気を入れて出すタイプじゃないので、クリーミーな泡立ちはしません

電気を使う氷冷式ならクリーミーな泡立ちですし、最初から最後までおいしくいただけます。

電気式も同様です。

あと、ビールその物を冷やすタイプと氷や電気を使って途中で冷やすタイプの物とがあります。
大容量のビール(20L缶とか)を冷やすには、大きな冷蔵庫が必要ですし、それを冷えたまま運ぶのに難があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

クリーミーな泡は欲しいですね(笑)

お礼日時:2016/10/14 10:48

氷冷式


 ・メリット
  ・氷さえあれば場所と時間を選ばず美味しい生ビールが楽しめる。
  ・樽を冷やす必要がありません。【樽専用の冷蔵庫等も不要】
  ・生樽を冷やさなくても(常温でもOK)キンキンに冷たいビールが抽出できる。
  ・アウトドアでも生ビールを楽しめる。
  ・持ち運びが容易。
 ・デメリット
  ・氷代がかかります。(大量の氷が必要)
  ・瞬冷式(電気式)に比べ若干抽出スピードは劣る。

電気式
 ・メリット
  ・樽が冷えていなくてもキンキンに冷えた生ビールが飲める。
 ・デメリット
  ・電源が必要
  ・電気代がかかる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり一長一短があるんですね。

お礼日時:2016/10/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!