プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒と大卒生涯賃金は

A 回答 (4件)

高卒と大卒では無く、どこの学校を出たかで生涯の賃金は変わります。

技能高校出と、3・4流大学出なら、高卒。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

算出不能です!役職もありますから!その他の手当ても違いますから!

    • good
    • 0

学歴(年収)


  男      女
中学卒 383万9600円  242万6500円
高校卒 458万5100円  294万2300円
高専・短大卒 484万1300円  381万2100円
大学・大学院卒 648万1600円  443万4600円

※データ 「平成24年 賃金構造基本統計調査」


学歴別生涯年収
      男     女
中学卒 1億7130万円  1億1050万円
高校卒 1億9040万円  1億2470万円
高専・短大卒 2億40万円  1億5890万円
大学・大学院卒 2億5180万円  1億9930万円

※データ 「ユースフル労働統計-労働統計加工指標集-2012」
より参照。


これが中国や韓国になるともっと格差があります。
そして、中韓の国民は、それを当然だと受け止めて
いる人が日本よりも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!